
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

作品★2012.11.森Postcard No.4

 2012-11-06


p森016-DSC_0936ww
P森-016

p森017-DSC_1425wtw
p森-017

p森018-DSC_1679wtw
p森-018

p森019-DSC_2402wttw
p森-019

p森020-DSC_2334wcttw
p森-020




☆引っ越しました☆

 2012-07-09
たくさんの方にこちらのページを楽しんでいただいたこと、とても感謝しています。
これからも新しいページ↓でよろしくお願
いします(^ー^*

http://ameblo.jp/lachitolion/←クリックしてね

☆「復興と再生への祈り」~虹の写真を使っていただきました!

 2011-06-26
o_niji_3_w.jpg 

5月の仙台の引き寄せセミナーで復興の歌を歌われたmilyさんが、YouTubeで
動画を公開され、その動画の最後に、私の虹の写真をコラボさせてくださいました。

milyさんのHPはこちら↓
「ここから始めよう」Play for Japan 復興と再生への祈り
http://www.e-kibun.info/song1.html

詳しくは、引っ越し先のページ↓を見てね(^^
http://ameblo.jp/lachitolion/entry-10934840400.html

*****

たくさんの方にこちらのページを楽しんでいただいたこと、とても感謝しています。
これからも新しいページ↓でよろしくお願
いします(^ー^*

http://ameblo.jp/lachitolion/


にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ

      人気ブログランキングへ

*今日の写真が好き!という方、クリックお願いします&いつもありがとうございます*

☆月食のエネルギー

 2011-06-19

20100727_085_tt_350.jpg 

14日の小田さんのコンサートは、信じられないシンクロが起きて最高の席!!
大好きなピアノの弾き語りの姿も正面で見られたし、小田さんをすごーくすごーく
近くに感じることができて、このところのモヤモヤもこれですっかり手放すぞー!
・・・と思っていたのに・・・

思えばそれはコンサートの前日から始まっていたようで、その2日間の体調はガタガタ。
そして今日までの3日間はネガティブなエネルギーにすっぽりはまってしまっていた。
(仕事&嫌~な夢)

今朝は昨日に増して嫌~な夢を見て、お昼近くまでカーテンを開ける気にもなれず・・・
満月や月食の影響は今までも感じてきたけれど、ここまでひどいのは初めてで
(仕事が休みで助かった)、ベッドの中から天使さんにSOSを送ってみた。

20100727_087_tt_350.jpg 

そして何とか起き上がって、果物を食べながらPCに向かい、コンシス神戸さん
ブログに紹介されていたスピリチュアルコーチングの鈴木真奈美さんのブログを
覗いてみると・・・
今回の月食の影響について書かれた記事を発見。
http://ameblo.jp/always-smile0720/page-2.html#main

早速メルマガを登録して、「ネガティブエネルギーの解放の方法」を試してみると、
みるみる気持ちが楽になった。
http://www.mag2.com/m/0001184850.html ←メルマガ登録ページ

天使さん、鈴木さん、コンシス神戸さん、ありがとう!!

まだまだひっぱられてる感じはするけれど~夏至(22日)を過ぎると楽になるのかも。
(夏至もけっこう来るようです)

ということでホッとしたくて、今日は去年の夏に撮ったシロツメクサをチョイス。
でも、なんだかやっぱり今の自分が出てるなーと感じてしまったのでした(汗

今夜は松山で買ってきた、みかんのアロマオイルをお風呂に入れてリラックスしよう♪

*****

近々お引っ越しをします!(もう引っ越し済みですが)
お引っ越し先はコチラ→ http://ameblo.jp/lachitolion/
これからもよろしくお願いしますmm

 

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ

*今日の写真が好き!という方、クリックお願いします&いつもありがとうございます*

☆ふたつの宇宙

 2011-06-07
20091118_13_w.jpg 

先週の夜、偶然テレビで見かけた壮大な宇宙に釘づけ!

NHKコズミックフロント 「ハッブル宇宙望遠鏡 銀河の泡の謎に挑む」

もしかしたらこの前読んだ「アミ 小さな宇宙人」が導いてくれたのかな?

20091118_103_w.jpg 

いつも見上げる空のもっともっとずーっと上、地球の外側には、
想像を絶する広さ、美しさの宇宙があるんだなぁ。

ハッブル宇宙望遠鏡が撮影した宇宙画像トップ100クリックしてね

そして誰のハートの内側にも美しい宇宙があるはず。

20091118_146_w.jpg 

思わぬシンクロで、これから数日の間に
自分の内側の宇宙に出会うチャンスが2度も訪れることになったのも、
小さな宇宙人アミのプレゼントだと思うことにしよう♪

*****

小田さんのサイトで
「やさしい雨」、視聴できます←しつこい(笑
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/ARI/oda/←クリックしてね
サビのとこだけだけど充分シアワセになれまーす(^ー^

おススメは、「やさしい雨」、「hello hello」、「さよならは言わない」、「今日もどこかで」
前回のツアーで感動した「who who」もよく聴いているこの頃♪


    

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ 

*今日の写真が好き!という方、クリックお願いします&いつもありがとうございます*

☆一時的にお引っ越し

 2011-05-09

いろいろデザインをいじっていたら、 突然レイアウトが崩れてしまいました(涙

これって偶然?必然???

一時的?お引っ越先をご案内~以下のアドレスをクリックしてください♪

昨日いただいたコメントもお引っ越しして、お返事入れてます(汗
(ちょっと読みにくくなっちゃって、ゴメンナサイ)

http://ameblo.jp/lachitolion/
 クリックしてね♪

20091118_285_w.jpg 

ダイジョウブ、なんとかなる



by ラチとらいおん (ホントはby HABUさん^^)



☆読者モニター&「空写真1000枚、今、僕たちにできること。」

 2011-04-17

DSC_5857_450_w.jpg  

「世界一わかりやすいデジタル一眼レフカメラと写真の教科書
何をどう撮る?活用編」 読者モニター その2
発行:インプレスジャパン     http://www.impressjapan.jp/books/3004

この本は、「ゆるく」「シャープに」というキーワードに分けて書かれていて、
さて、私の写真って「ゆるい」の?「シャープ」なの?とちょっと悩んでしまう。

「ブルー」、「ビビット」、「逆光」、「超望遠レンズ」、「黒バック」…
”「シャープに」基本テク”(p52)の方が圧倒的に当てはまっているような。。。
自分では空を撮る時は、「ローキー」(シャープに)ではなく、ハイキー」
(ゆるく)だと思い込んできたのだけれど。
これからは撮る時に、自分が今どっちのモードなのかを意識してみるのもよさそうだ。
「ゆるく」の代表テクとして書かれている「前ボケ」(p50)はとても面白そう♪)

20100517_086_w.jpg 
黒バック その2

また、第一弾のおさらいとして、「光線を読む」ということで、地図をもとに光線を
予測することが、とてもわかりやすく書かれている(p23)。
ここに掲載された図を見て、そうか~我が家のベランダは南向きだから、春分から
秋分の間は日の出、日の入りが見えなくなるのか~と、改めてきちんと理解できた。
(第一弾の方により詳しく書かれている…普通誰でもわかってること?!)

あぁ~秋分の日が待ち遠しいなぁ。

******

「被災地へ希望なる風よ吹け☆」
http://www.youtube.com/watch?v=XE7NrAhT-vc&feature=player_embedded  

動画が公開されました!(YouTube版&にこにこ動画版)
4/8の記事で紹介した
「空写真1000枚、今、僕たちにできること」集まった
たくさんの空の写真たち。。。

一人3枚ということで、私の空の写真も3枚使っていただいてます(^ー^
東北の美しい空と海の写真もたくさん載っています!

上記アドレスはYouTube版。ぜひ720pフルスクリーンでご覧ください。
(画面右下の矢印が4つのボタンを押すとフルスクリーンになり、キーボードの
escキーで元のサイズに。その2つ左のボタンで720pを指定できます)

私の中では、空といえば小田和正さん澄んだ歌声♪
PCのスピーカーをOFFにして、iPodで小田さんを聴きながら見ると、
優しい気持ちになれました~* (作者さん、ゴメンナサイ)
集まった写真たちに込められた祈りが、光となって届きますように。。。

*****

手にとる*ポストカード展Vol.2(4/12~24)に引き続き出品しています。
虹のポストカードが好評のようで嬉しいです~ありがとうございますmm
お近くの方はぜひ! 詳細はコチラ→
http://meriken.jp/event7/index.html

    

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ 

*今日の写真が好き!という方、クリックお願いします&いつもありがとうございます*

ソラのコトバ

 2011-03-21
R090529_0204_t_k05.jpg       

今日は写真教室のポストカード制作ワークショップに参加。
3/6、14、16にアップした写真たちに、言葉を添えてポストカードを仕上げた。
3/29~4/10、神戸メリケン画廊にて展示&販売
http://meriken.jp/event6/index.html
←詳しくはコチラ)

7種類のポストカードに添えたのは、前回紹介したMixiのサイトに
この写真たちを投稿した時に添えたコトバ。

「恐ろしい記憶が 優しい光の波に書き換わりますように」

「みんなの心が 優しい光に包まれますように」

そして月の写真には「天使はいつも あなたのそばに」

自分のなかから、不思議なくらい自然に出てきたソラのコトバ。。。

R090529_0180_k_05.jpg         
 
今日の写真は、去年のニコンD5000撮影会で神戸港から見上げた春の空。
この日の空はなんだかすごく語りかけてくるように感じて、港の風景はそこそこに
流れる雲を夢中で追いかけた。

みちよさんのブログが更新されていて、「地球はカラダ」(3/19)という記事に、
なんだか地球が愛おしくなってくる。
http://breathwise.cocolog-nifty.com/←クリックしてね

あなたの愛が、波動となって隣人に、そして、多くの人に伝わっていくのです。

あなたの流れもよくすることは日本の、地球の流れもよくすることと同じなのです。

(↑みちよさんのブログは「みちよ 天使」で検索できます)

今の私はというと、昨日からポストカードの準備に張り切りすぎたみたいで、
なんだか息が詰まってちょっと苦しい。 。。
ふーっと深く深呼吸をして、久しぶりに部屋に小田和正さんの優しい曲を流してほっ。
まずは私の流れから良くしよう。

R090529_0201_r_k_05.jpg

東京に住む、写真家の大和田良さんのツイッターを今日もPCでチェック。
仙台のご家族のご無事がわかった後も、気になってチェックしているんだけれど、
短いつぶやきから、娘さんたちとの愛情あふれる日々の様子が伝わってきて、
いつのまにか笑顔になっている自分がいる。

・・・応援していたつもりが、いつのまにか癒されていて・・・。
作品から伝わる以上に、素敵な人だなぁと心から思う。
大和田良さんのブログはこちら→http://ryoohwada.exblog.jp/

マヤ*マナさん、ジョン・レノンの「イマジン」の詩を紹介してくれてます♪
http://ameblo.jp/maya--mana/←(3/21の記事)クリックしてね
コンシス神戸さんが紹介してくれた
「あなたたちは一人じゃない」
http://www.youtube.com/watch?v=IxUsgXCaVtc←クリックしてね
何度見ても胸が熱くなります。
ジョン&マイケル、ありがとう(ハート) 

    

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ 

*今日の写真が好き!という方、クリックお願いします&いつもありがとうございます*

月の天使

 2011-03-16
N20110219_008_400_w.jpg 

Mixiで最近マイミクさんになってもらってた方、とっても素敵な写真を撮られる方が、
「未来の光が消えませんように」というコミュニティの副管理人さんになられたことを
ついさっき知りました→http://mixi.jp/view_community.pl?id=5531711

管理人さんは福島在住、ご自身も被災され、原発事故の不安と闘いながら、
ボランティアとして、このコミュニティを立ち上げられたようです。
副管理人さんは、離れている大切な方の無事がやっとわかったばかりです。

「失いかけている未来を写真で明るく照らしてはいただけないでしょうか?
目で見る癒しを沢山の人にください」

というメッセージに胸を打たれました。

N20110219_006_400_w.jpg 

トピックのひとつに「-月光写真- 夜明けは必ず来るから」というのがありました。
下書きしていたこの記事を急いで仕上げ、この写真をアップしようと思います。

3/6と14にアップした「天使の光の波」も、2/24にアップした「月の惑星」 も、
今日の「月の天使」も、どれも2/18の満月の深夜とその翌朝の写真です。

3/14の記事で紹介したみちよさんは、彼女のブログ(2/22の記事)で、「2/18の
満月は特別な満月だったようだ」と書かれていて、この二日間にこうして神秘的な
写真を撮らせてもらえた私もそんな風に感じていました。

N20110219_007_400_w.jpg  

これらの写真はもしかすると、天使さんから私たちへの光のメッセージ
なのかもと思っています。
(どれも、メカ音痴な私がカメラまかせで偶然撮れた写真たちなので)

そして、先週、大阪にお話会に来てくれたみちよさんは、その前の週には
仙台にお話会に行かれています。。。偶然ってないのかも知れません。

みちよさんブログ(3/16の記事)で、福島の原発さんに対して、

天使・ガイドが包んでくれるようなイメージ

白い光の中で、原発さんの怒りがだんだん収まっていくようなイメージ

清い青い水が、原発さんの中に入って、正常に機能しているイメージ

などを持ってみることを提案されています。

ぜひ、みちよさんのブログもチェックしてください。
優しい言葉に癒されて、ほっとして、そして元気をもらえます!
http://breathwise.cocolog-nifty.com/ ←クリックしてね
みちよさんのブログは「みちよ 天使」
で検索できます)

私は、「いま私にできること」として、天使さんが撮らせてくれる写真を、
神戸の空からたくさん届けていきたいと思います。
天使さん、よろしくね!

追記:マヤ*マナさんが紹介してくれてました~「原発にも愛を送ろう!」  
http://www.youtube.com/watch?v=dWdG6iBPk-A&feature=player_embeddedクリックしてね

    

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ 

*今日の写真が好き!という方、クリックお願いします&いつもありがとうございます*

天使の羽毛

 2011-03-06
N20110219_116_w.jpg 

N20110219_057_w.jpg 

2月の満月の翌朝に現れた柔らかい天使の羽毛のような雲・・・
せっかくカメラを買い替えたのに、空はなんだかすっかり春めいて、
物足りない気分で空を眺めて過ごしていた私への、
前夜の満月に続く天使さんからの素敵なギフト☆

N20110219_064_w2.jpg 

3月に入ると、また冬空が戻ってきて、雪もちらほら。
春は確実に近づいてきてるので、会社の窓から冬らしい空を見ると、
名残惜しさにじっとしていられない。
先週は2度、カメラを持って休憩時間に神戸港へ。

そんな訳でこの数週間に撮った写真は、春と冬が行ったり来たり。
天使の雲は素敵だったけれど、あまり急いで春になって欲しくないなぁ。。。

    

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ 

*今日の写真が好き!という方、クリックお願いします&いつもありがとうございます*
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
