スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

夢の中の夢 青い青い地球

 2010-08-26
R20100719_0330_w.jpg  

最近不思議な夢を見た。
その夢を母に話すと、何か意味があるようで、説明してくれようとするが、
その場所にいられる時間がなくなって、みんなであわてて外に出る。

・・・そんな夢を見た。
天国の母からのメッセージ?
夢の中の夢で見た、美しく、青い青い地球。。。
四角い木箱に入っていた。

これはきっと何かの意味があるはずと、その夢を見て以来、身の回りに現れる
サインに注意をしていると・・・ 

R20100719_0191_w.jpg 

夢を見た数日後、誕生日が近くなって無性に誕生石が欲しくなり、ネットで購入した
ラピスラズリのブレスとネックレスが、とても美しく、宇宙を感じさせるような深いブルー。
あの夢はもしかしたらこの石たちが私のところにやって来るサインだったのかな?
と思っていたら・・・

その後、大好きな映画 「ガイアシンフォニー(地球交響曲)第7番」 の上映会が、
大阪であることを発見!
あぁ、あの地球は 「ガイアシンフォニー」 の地球だったのかぁ♪♪

何も考えず、衝動のままに別々の日、別々のショップに注文した石たちが届いたのが、
計らずも兄が天国に旅立って9年目の朝。
そして 「ガイアシンフォニー第7番」 の上映会は誕生日。
 (上映会のことを知る前から、 「誕生日は仕事をしたくない!」 と休みを取っていた)
ラピスラズリ 「ガイアシンフォニー」 ・・・これは兄と母からのプレゼントかも知れない。

R20100719_0319_w.jpg 
夢中でシロツメクサを撮った夕暮れ、ふと見上げた空には大きな かなとこ雲

猛暑のなか、シロツメクサを撮りに通ってダウンしたおかげで、久しぶりに大人しく
大好きな本、「光の翼」 (ロナ・ハーマン著) を読み返している。
シリーズをすべて揃えたくなって、まだ読んでいなかった 「運命の脚本を書く」 も購入。
「光の翼」 「黄金の約束」 上下巻、 「聖なる探求」 上下巻に続く続編)
当分、魂が天使に癒される日々を楽しめそうだ。


・・・こちらはもしかすると天国の父からのプレゼントかも?!
以前、引越しの時に父から言われた 「ひがちになるな」 (←必死になるなという土佐弁)
という言葉が聞こえたような気がした。。。

   人気ブログランキングへ  
*今日の写真が好き!という方、クリックお願いします*
スポンサーサイト

嵐の前

 2010-08-12
R20100811_0122_w.jpg 

R20100811_0156_w.jpg 

今年もいよいよ台風の季節の到来。
昨日は台風が九州を通過中だったが、神戸はまるで台風一過のようなユニークな夏空。

台風がやって来ると、シロツメクサの季節も終わりが近い。
あと少しと思うと、休みのたびについつい根を詰めて撮りに通ってしまい、
とうとう熱を出して、数日前からダウン。


R20100811_0049_w.jpg

そんな私にとって、昨日の空は写真の神様からのお見舞いのようだった。
シロツメクサたちと空と雲へ~ありがとう!
ダウンする前に買ったポーチュラカのポット苗たち、元気になったら植え替えるから
もう少し待っててね。

   人気ブログランキングへ  
*今日の写真が好き!という方、クリックお願いします*
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。