
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

☆「復興と再生への祈り」~虹の写真を使っていただきました!

 2011-06-26
o_niji_3_w.jpg 

5月の仙台の引き寄せセミナーで復興の歌を歌われたmilyさんが、YouTubeで
動画を公開され、その動画の最後に、私の虹の写真をコラボさせてくださいました。

milyさんのHPはこちら↓
「ここから始めよう」Play for Japan 復興と再生への祈り
http://www.e-kibun.info/song1.html

詳しくは、引っ越し先のページ↓を見てね(^^
http://ameblo.jp/lachitolion/entry-10934840400.html

*****

たくさんの方にこちらのページを楽しんでいただいたこと、とても感謝しています。
これからも新しいページ↓でよろしくお願
いします(^ー^*

http://ameblo.jp/lachitolion/


にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ

      人気ブログランキングへ

*今日の写真が好き!という方、クリックお願いします&いつもありがとうございます*


☆虹を駆け抜ける夢

 2011-06-20

R20090917_0014_w.jpg 


ゆうべは、松山で買ってきたみかんのアロマオイルのお風呂に入って、
スピリチュアルコーチングの鈴木真奈美さんのメルマガにあった「魔法のポンポン」
「ネガティブエネルギーの解放の方法」に勝手に命名(笑))をして
おやすみなさい。

すると二晩続いた嫌~な夢から解放されて、久しぶりに虹の夢!
と言っても、雨上がりの街の中、虹を探してると、道路から薄ーい虹が立って、
その虹の足元を「あー、虹だー、虹の中通ってるー」と思いながら自転車で
駆け抜けちゃったんで、一瞬だったけど。

目が覚めて夢日記をつけて、「そうか、月食や夏至の影響って誰でも受けてて、
だからお客さんもイライラしてる人が多い(多すぎる)のか~」と納得(^^;
でももうこれでダイジョウブかも。

夏至まであと二日。
引き続き、「魔法のポンポン」で乗り切りまーす!

 雨と光が 虹をかけて
 夕暮れ ほんのひととき 幸せ 運んだ

小田和正さん 「こたえ」より (アルバム「どーも」の名曲(全部名曲(^ー^♪)

*****
次回記事からお引っ越しをします!(もう引っ越し済みですが)
お引っ越し先はコチラ→
http://ameblo.jp/lachitolion/
これからもよろしくお願いします(^ー^

 

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ

*今日の写真が好き!という方、クリックお願いします&いつもありがとうございます*

☆月食のエネルギー

 2011-06-19

20100727_085_tt_350.jpg 

14日の小田さんのコンサートは、信じられないシンクロが起きて最高の席!!
大好きなピアノの弾き語りの姿も正面で見られたし、小田さんをすごーくすごーく
近くに感じることができて、このところのモヤモヤもこれですっかり手放すぞー!
・・・と思っていたのに・・・

思えばそれはコンサートの前日から始まっていたようで、その2日間の体調はガタガタ。
そして今日までの3日間はネガティブなエネルギーにすっぽりはまってしまっていた。
(仕事&嫌~な夢)

今朝は昨日に増して嫌~な夢を見て、お昼近くまでカーテンを開ける気にもなれず・・・
満月や月食の影響は今までも感じてきたけれど、ここまでひどいのは初めてで
(仕事が休みで助かった)、ベッドの中から天使さんにSOSを送ってみた。

20100727_087_tt_350.jpg 

そして何とか起き上がって、果物を食べながらPCに向かい、コンシス神戸さん
ブログに紹介されていたスピリチュアルコーチングの鈴木真奈美さんのブログを
覗いてみると・・・
今回の月食の影響について書かれた記事を発見。
http://ameblo.jp/always-smile0720/page-2.html#main

早速メルマガを登録して、「ネガティブエネルギーの解放の方法」を試してみると、
みるみる気持ちが楽になった。
http://www.mag2.com/m/0001184850.html ←メルマガ登録ページ

天使さん、鈴木さん、コンシス神戸さん、ありがとう!!

まだまだひっぱられてる感じはするけれど~夏至(22日)を過ぎると楽になるのかも。
(夏至もけっこう来るようです)

ということでホッとしたくて、今日は去年の夏に撮ったシロツメクサをチョイス。
でも、なんだかやっぱり今の自分が出てるなーと感じてしまったのでした(汗

今夜は松山で買ってきた、みかんのアロマオイルをお風呂に入れてリラックスしよう♪

*****

近々お引っ越しをします!(もう引っ越し済みですが)
お引っ越し先はコチラ→ http://ameblo.jp/lachitolion/
これからもよろしくお願いしますmm

 

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ

*今日の写真が好き!という方、クリックお願いします&いつもありがとうございます*

☆月食前夜のお月さま

 2011-06-17
DSC_3473_w2.jpg
 
関西は雨で16日朝の月食は残念ながら見ることができず(寝てたけど・・・多分・・・)。
mixiのマイミクさんは沖縄まで月食を撮りに行き、早速アップしてくれていた。
ネットには、世界で撮られた不思議な赤い月食の写真たち。
http://mainichi.jp/select/science/graph/20110616/?inb=yt

今日アップしたのは、15日の夜、薄雲から顔を出してくれたお月さま。
クッキリハッキリ写る月も素敵だけれど、こんな風にまわりの雲に
光をにじませる月を撮るのも、優しい気持ちになれてお気に入りなこの頃。

私は手前に景色を入れたりしないので、いつも思いっきり
日の丸写真になるんだけれど・・・これでいいのだ♪
それにしても~お月さまを撮るのって、どうしてこんなにワクワクするんだろう?

DSC_3475_w2.jpg 

3月20日のスーパームーンの写真を調べてみると、
直後よりもたくさんアップされているので、
今回の月食もきっと世界中からもっとアップされてくるだろうな~楽しみ♪
http://www.hiroburo.com/archives/51396658.html

この時は私はスーパームーンの翌日のお月さまをアップ。
http://lachitolion.blog72.fc2.com/blog-entry-93.html

*****

6月14日、小田さんの京都公演に行ってきました♪
今回は凹んでいたので、
「hello hello」 がすごーく胸に染みました!

 強く生きて やさしく生きて
 自信をなくして くじけそうに なっても
 君の ほんとに 大事なものを 見つける その時まで

小田和正さんニューアルバム「どーも」 の名曲「hello hello」より

    
にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ

*今日の写真が好き!という方、クリックお願いします&いつもありがとうございます*

☆ふたつの宇宙

 2011-06-07
20091118_13_w.jpg 

先週の夜、偶然テレビで見かけた壮大な宇宙に釘づけ!

NHKコズミックフロント 「ハッブル宇宙望遠鏡 銀河の泡の謎に挑む」

もしかしたらこの前読んだ「アミ 小さな宇宙人」が導いてくれたのかな?

20091118_103_w.jpg 

いつも見上げる空のもっともっとずーっと上、地球の外側には、
想像を絶する広さ、美しさの宇宙があるんだなぁ。

ハッブル宇宙望遠鏡が撮影した宇宙画像トップ100クリックしてね

そして誰のハートの内側にも美しい宇宙があるはず。

20091118_146_w.jpg 

思わぬシンクロで、これから数日の間に
自分の内側の宇宙に出会うチャンスが2度も訪れることになったのも、
小さな宇宙人アミのプレゼントだと思うことにしよう♪

*****

小田さんのサイトで
「やさしい雨」、視聴できます←しつこい(笑
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/ARI/oda/←クリックしてね
サビのとこだけだけど充分シアワセになれまーす(^ー^

おススメは、「やさしい雨」、「hello hello」、「さよならは言わない」、「今日もどこかで」
前回のツアーで感動した「who who」もよく聴いているこの頃♪


    

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ 

*今日の写真が好き!という方、クリックお願いします&いつもありがとうございます*
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
