スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

☆「黄色い月」

 2011-05-18

DSC_1941_w.jpg
 
今夜のお月さま

今日はお休みで、月の出すぐのとってもきれいなオレンジの月を撮ることができた♪

マヤ・マナさんブログには、この満月は特別な満月と書いてあったので、
撮れたのが嬉しくて、早速アップ。
マヤ暦では昨日が「黄色い種」という13日間の始まりだそうで、明日から10日間は
とってもエネルギーが強くて、たくさんの気づきがおこるかもとのこと~***

気になる人は、ぜひ
マヤ・マナさんのブログに遊びに行ってね(^^
http://ameblo.jp/maya--mana/

DSC_1902_w3.jpg  
4月24日のお月さま

龍村仁監督
の映画「地球交響曲~ガイアシンフォニー」が、震災チャリティーで
あちこちで上映されていることを、昨日、オーストラリアのお友達からのコメントで知りました。

5/15にはオーストラリアのゴールドコースト、5/28と6/4にはシドニーで第4番上映会。
そのお友達は15日に行って、日本人による東北地震チャリティー上映会だったと
報告してくれました。(他にも和太鼓などのチャリティーコンサートも予定されているそう)

日本では6/4 京都 第7番(上映会&監督講演)
6/11 兵庫 第7番(上映会&監督講演)
それから、6/18には大阪佐藤初女さん「イスキアの集い」というのがあるようです。
http://www.ntt-f.co.jp/fusion/no27/tokusyu/tokusyu.htm
佐藤初女さんインタビュー

詳しくはガイアシンフォニーの公式HPを見てね♪
昨日、会社に来月のシフトの希望を出してしまった後、この情報を知ったので、
今回はどれも参加は無理かも知れない(涙
第7番は見ているので、龍村仁監督の講演だけでも聴きに行けないかな。

*****

小田和正さん新しいアルバム、「どーも」がずいぶん耳になじんできたこの頃。
「やさしい雨」がお気に入り♪

 君の 心の中に やさしい雨が 降るように
 君の まわりに やわらかな風が 吹くように

 君の明日が きっと いい日で あるように
 君と 大切な人が 笑顔で いられるように

音楽にのせた言葉というものの、強さ、優しさをあらためて感じさせてくれる曲。 


    

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ

*今日の写真が好き!という方、クリックお願いします&いつもありがとうございます*
コメント
昨日はすごい楽しかった~なごんだ~♪

黄色のお月、すごいよい写真です。実物ぐらいエネルギーが感じられるよ!
マヤ・マナさんのほうも見てみよっと☆

オーストラリア政府公認カメラマンのブログもよかったらどうぞ↓
ホームページのほうに行けば、お仕事の作品も見られます 

http://aiharap.exblog.jp/
【2011/05/19 23:39】 | yoco #- | [edit]
ホント、昨日は楽しかったね~♪♪

マヤ・マナさんとこ見たら、旅に出ようって気分がさらに盛り上がったのでは?
(下のお月さまが「黄色い種」って感じでしょ?)
私は小田さんからキラキラな気づきをいっぱいもらってきまーすo(^ー^o

相原正明さんのブログ、ありがとう!
いろんな写真があって楽しいですね~もっともっと見てみます。
【2011/05/20 10:32】 | ラチとらいおん #tlGoWyus | [edit]
いつも心が解放される写真と情報をありがとうございます♫

いつも見てるのに
見たことがないお月様(*^_^*)の姿
写真を撮っててくれてありがとう☆
【2011/06/17 23:29】 | 意識を変容*癒しの手 マナ #tlGoWyus | [edit]
私もマヤ*マナさんの文章、大好きです(^ー^*

下の半月のお月さまが、「黄色い種」っぽいかもって
思ってチョイスしました♪

あさって、小田さんのコンサートでキラキラの気づきを
もらって帰ってきまーすo(^ー^)o
【2011/06/17 23:31】 | ラチとらいおん #tlGoWyus | [edit]
こんにちは☆
おおう、今回の満月は10日も力が続くのですか。マヤ・マナさんのところにも、お邪魔させていただきました。
うちのクリスタル達にみんな、窓に順番集合してもらってます(笑)
手放すのにいい期間なのですね。
お写真のような、大きな黄色いお月様、見ましたよ!
ありがとうございます☆
【2011/06/17 23:33】 | まにこ #tlGoWyus | [edit]
ちょっと留守にしていて、お返事が遅くなりました。

私も、パワーストーンのブレス達、月光浴させましたよ(^^v

どうですか?何か気づきはありましたか?

私は信じられないことが浮上して、まだ大混乱中であります(;^_^A
こ、これって手放せるんだろうか?!
でも、旅の前に夢で見たものが答えかも…
またゆっくり書こうと思うので、ぜひまた遊びに来てください♪
【2011/06/17 23:33】 | ラチとらいおん #tlGoWyus | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://lachitolion.blog72.fc2.com/tb.php/105-6ed958b8
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
