スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

☆グッジョブ

 2011-05-30
DSC_2844_450_w.jpg 

誰の人生にもきっとあるんだろう。
「失ったら胸が痛すぎること」と、「許しがたいこと」。
3年前、初めて小田和正さんのツアーに通った年は、それらを手放すプロセスの
真っ最中で、コンサートに行く度に小田さんの澄んだ歌声に癒されることが、
自分への大きなご褒美だった。
5月21日、松山の小田さんのコンサートを満喫して、「今年のツアーは穏やかに迎えられたなぁ」
と思ったその翌日、またしてもそれらはセットでやってきた。
「許しがたい相手」によって「失ったら胸が痛すぎるもの」を失ってしまっていた・・・。

DSC_2969_450_w.jpg  

もしかしたら私は生まれる前に、その相手に「私が許せないことを思いっきりしてね!」
と頼んできているのかも知れない。
だからとても簡単には許せなくて、でも、許せずに責めたり憎んだり恨んだりすることで
一番ボロボロになるのは自分自身だということも、3年前までに体験済みだし・・・。
きっと、なんとしてもこの人生で大きな「許し」のレッスンが必要なのだろう。
そう考えると、今回の「事件」もその相手のグッジョブだと言えるのかも。

DSC_2903_400_w.jpg

少し前に友人に勧めてもらって、今回の旅に持って行った本
「アミ 小さな宇宙人」 「もどってきたアミ」 「アミ 3度めの約束」

今日、「アミ 3度めの約束」を読み終えて、ずいぶん癒されて空を見ると、
午後から台風一過の青空が広がっていた!
久しぶりに大好きなターコイズブルーの空が撮れたけれど、胸の中はモヤモヤ。。。

3年前と同じように、秋までの小田さんのコンサートをご褒美に頑張って手放そう!
・・・小田さんのツアーも偶然ではないとしたら、私の人生設計もなかなかの
グッジョブのようだ(笑

*****

・・・ということで、今日は自分のために・・・
 

 なくしてきたもの その多くは
 決して 戻ることは ないけれど それでも
 ともに 空を 見上げてくれる 人がいる
 君の 心の中に やさしい雨が 降るように
 君の まわりに やわらかな風が 吹くように
 君の明日が きっと いい日で あるように
 君と 大切な人が 笑顔で いられるように

小田和正さんニューアルバム「どーも」の名曲、「やさしい雨」より


    

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ 

*今日の写真が好き!という方、クリックお願いします&いつもありがとうございます*
コメント
こんばんは。

>5月21日、小田和正さんの松山公演に行ってきました♪

松山までいかれたんですね。
小田和正さんの歌は本当に癒されますね。
私も好きですよ。

ところで神戸はもう梅雨に入りましたか?
例年より早い台風の到来ニュースも見ました。
何処にも台風の被害がないといいですね。

素敵な写真のUPありがとうございました。
【2011/05/31 16:57】 | Mitzi #ybXbK0b6 | [edit]
小田さんのコンサート、最高に楽しかったですi-175
たった今、視聴できるサイトを見つけましたよーi-233
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/oda/disco/index.html

3年前のツアーは癒し系でいっぱい泣けたけれど、
今年はパワーをもらえる曲が多くて、今みんなに必要な曲を
小田さんが選んでくれてるんだなって思うと、すっごく嬉しかったです。

ただ、昨日はちょっと私自身がへこんでたので、報告のみ(^^;
次回、じっくり感想を書こうと思ってます♪♪

昨日の大雨で、被災地はまた浸水や停電があり大変だったようです。
でも、こんなニュースも見つけました(^ー^
http://www.kahoku.co.jp/news/2011/05/20110531t15040.htm

オーストラリアの秋から冬の素敵な写真、楽しみにしています♪
【2011/05/31 23:50】 | ラチとらいおん #tlGoWyus | [edit]
素敵な写真ありがとうございます!
最近雨が多いので
碧い空に癒されました(o^^o)
【2011/06/02 15:18】 | ちゃりんこカヨ #- | [edit]
そうですね~今年はけっこう雨が多いみたいですよね。

また晴れた空をアップします!
ぜひまた遊びに来てください(^ー^

(今ちょっとデザインコロコロ変わり中ですが)
【2011/06/02 22:24】 | ラチとらいおん #hKyCQBOs | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://lachitolion.blog72.fc2.com/tb.php/106-2acd8241
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
