
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

☆月食前夜のお月さま

 2011-06-17
DSC_3473_w2.jpg
 
関西は雨で16日朝の月食は残念ながら見ることができず(寝てたけど・・・多分・・・)。
mixiのマイミクさんは沖縄まで月食を撮りに行き、早速アップしてくれていた。
ネットには、世界で撮られた不思議な赤い月食の写真たち。
http://mainichi.jp/select/science/graph/20110616/?inb=yt

今日アップしたのは、15日の夜、薄雲から顔を出してくれたお月さま。
クッキリハッキリ写る月も素敵だけれど、こんな風にまわりの雲に
光をにじませる月を撮るのも、優しい気持ちになれてお気に入りなこの頃。

私は手前に景色を入れたりしないので、いつも思いっきり
日の丸写真になるんだけれど・・・これでいいのだ♪
それにしても~お月さまを撮るのって、どうしてこんなにワクワクするんだろう?

DSC_3475_w2.jpg 

3月20日のスーパームーンの写真を調べてみると、
直後よりもたくさんアップされているので、
今回の月食もきっと世界中からもっとアップされてくるだろうな~楽しみ♪
http://www.hiroburo.com/archives/51396658.html

この時は私はスーパームーンの翌日のお月さまをアップ。
http://lachitolion.blog72.fc2.com/blog-entry-93.html

*****

6月14日、小田さんの京都公演に行ってきました♪
今回は凹んでいたので、
「hello hello」 がすごーく胸に染みました!

 強く生きて やさしく生きて
 自信をなくして くじけそうに なっても
 君の ほんとに 大事なものを 見つける その時まで

小田和正さんニューアルバム「どーも」 の名曲「hello hello」より

    
にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ

*今日の写真が好き!という方、クリックお願いします&いつもありがとうございます*
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://lachitolion.blog72.fc2.com/tb.php/108-1ff7e010
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
