スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

虹~神さまからのメッセージ

 2009-06-05

7年ぶりに新しいコンパクトデジカメを買って、
さーて、近々どこかに撮りに行って操作に慣れたいな~と思っていたら、
なんと今日、霧雨の降る夕暮れちかく、西から太陽の光が差して、
南東の空に大きな大きな虹のアーチ!!
あわててカメラのマニュアルをめくり、あたふたと設定を変えてパシャパシャ・・・

R090605_067_w.jpg

こんなに大きくて見事なアーチを見たのは、10年近くこの街に住んで、2度目のこと。
海辺の散歩道まで走って行けば、アーチ全体の写真が撮れるかも・・・と思ったけれど
もし途中で消えてしまったらショックだしなぁと、ずっとベランダから撮影を続けて、
結局1時間以上も虹を楽みながら、夕暮れの西の空の変化もたくさん撮ることができた。
雨上がりには、プレゼントがいっぱいだ♪

R090605_066_w.jpg 

なんだか神さまが、
「写真を通してもっともっと解放されていいんだよ」って言ってくれているような~
そして、新型インフルエンザの恐れから解放された神戸のみんなへ、
また、このブログを見てくれてる方たちみんなへのメッセージのようにも感じて、
とてもハッピーな気持ちになった。

ほとんどわからないかも知れないけれど、この虹、最初は二重にかかっていたので、
その写真も↓ (少し離れて外側にうっすらと・・・見えるかな?)

R090605_035_w.jpg

今までこのブログには、オリンパスE-510で撮った写真だけを載せてきたけれど、
買ったばかりのリコーCX1の素晴らしいデビューに感動したので、
今日はリコーで撮った写真だけをアップしてみた~リコーくん、ステキなデビューおめでとう!
神さま、素敵なメッセージをありがとう~***


  _ _ _ _ _ _ 雲・空写真
*今日の写真が好き!という方、クリックお願いします* 

コメント
虹のお写真、素晴らしいですね~!
私はほとんど撮れたことがありません(>_<)
もし撮れても綺麗に写りません・・・

私も某WSでアドバイスを頂いてブログを始めたのですが、各地に多くの友人が写真を通じてできました(^^)
お互いに楽しみつつがんばっていきましょう!!
【2009/06/06 00:24】 | 飛びもの屋 #D8.DJjJk | [edit]
飛びもの屋さん、
早速見てくれてすごーくうれしいです!
どうしても今夜中にこの虹をアップしたくて、
でも新しいカメラのソフトをインストールしたらPCがフリーズしたりとトラブル続発で、
かなり肝を冷やしながらやっとアップできたところなので。

写真を通して友人が広がるって素敵ですね。
私も頑張ります!
まずはブログのデータのバックアップを取ります(汗
【2009/06/06 00:42】 | ラチとらいおん #tlGoWyus | [edit]
さっそく虹の写真拝見させていただきました。
空がとっても広々としていますね~
癒されます♪

先日、山川ご夫妻の講演にご一緒させていただきました。
その節は空の写真をいただき、ありがとうございます。
毎日眺めています。
その後、私もと思い、教えていただいたサイトでブックを作ってみました。
離れて住む妹家族が久しぶりに実家に滞在したときの写真を使って。。。好評でしたよ 写真は素人ですが、それもまたよし!ですね

また、事務所に遊びにおいでください。
PS
『ラチとらいおん』は息子が小さいとき、何度も読み聞かせた、私には懐かしい絵本です。
【2009/06/08 12:41】 | ルピナス #YhiWQi5. | [edit]
ルピナスさん、コメントありがとうございます!
空には本当に癒されます。
山川夫妻の講演もとても素敵で癒されましたね。

山川夫妻とこの虹が私にくれた、ハッピーと勇気・・・
まだ私の胸のなかでぷるぷるしてます。
「ラチとらいおん」のらいおんくんのように(^^*

フォトブック、楽しいですよね。
私もまた作りたいなぁと思ってます♪
またお会いしてお話できるのを、楽しみにしています!
【2009/06/08 16:06】 | ラチとらいおん #tlGoWyus | [edit]
なんか虹の写真、うらやましい~!
こんなにステキに撮れちゃうんですね!

どんなに都会になっても、空だけは、世界中どこでも見れるもんね~
あの日は、雨上がりで、空気もきれいで空が澄んでいたもんな
ほんとにすてきなプレゼントでしたね。
【2009/06/09 08:30】 | ようちゃん #VDSv6aBU | [edit]
ようちゃん、ありがとう!
この日はきっと、とっても素敵な虹の写真を撮った方がいーっぱいいると思います。
写真には撮らなくても、たくさんの人がプレゼントを受け取ったと思うと、
うれしくなりますよね♪

今日からのフォトブック展用に、ブログの紹介カードを作りました。
ブログにコメントをくださった方には写真のカードをプレゼントすることにしましたので、
ようちゃんにも虹の写真、プレゼントさせてくださいね(^^v
【2009/06/09 10:07】 | ラチとらいおん #tlGoWyus | [edit]
私も見ましたよ~この虹!こんなに大きくは見えませんでしたが。
確かあれは・・・阪神タイガースの試合を見に
甲子園へ向かってる最中だぁ・・・笑

カメラの事はよくわからないですが、すごくいい味が出るんですね。。
私は今は一眼レフに夢中ですが、色んなカメラで撮影して見たくなりました。てかもっと勉強しなきゃなんですが・・・

素敵な色です。癒されます!!
ステキなデビューおめでとう☆
【2009/06/10 22:47】 | スピカ #jt8n39oA | [edit]
スピカさん、コメントありがとう!
で、虹の日のタイガースはもちろん・・・勝ちましたか?

そうですね~私も今回、カメラによって味が違うんだなぁって
ぼんやりながらわかったような気がします。
(私ももっと勉強しなきゃ)
この前のニコンの撮影会も、新鮮だったし。
リコーくんは、コンパクトだからなのか?一眼レフよりクリアな感じです。

ブルーに設定して撮ったので、この虹はあまりクリアじゃないけど、
この色に癒されてくれたら、とってもうれしいです(^^*
【2009/06/10 23:36】 | ラチとらいおん #tlGoWyus | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://lachitolion.blog72.fc2.com/tb.php/12-be4e0336
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
