
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

七夕~虹との再会

 2009-07-07

最近、やっとプリンターを買い換えたので、
6月5日の虹の写真を親しい人たちにプレゼントしようと思って、 いろいろプリントしてみたら…
リコーで撮った空の色と、オリンパスで撮った空の色がそれぞれ違うことに気がついた。

写真を長くやっている人には当たり前のことかも知れないけれど、私にとっては新鮮なこと。
オリンパスのブルーはやっぱり好きだなぁと、ちょっと嬉しくなった。
(もちろんスグレモノのリコーCX1の良さも、日々実感している)
…ということで、今日は七夕さまだし~6月5日の虹と再会してください♪

o_niji_1_w2.jpg

また、ブルーに撮ってはいないので、意地をはって「秘蔵」(?)にしておいた、
素直に撮った鮮やかな虹も独り占めをやめてアップ。
(今日の写真は全てオリンパスE-510で撮影したもの)

o_niji_3_w2.jpg

満月の七夕さま、そして数秘的に西暦の日付の数字を一桁になるまで全て足すと
「7」になるという、「トリプル7」な今日へのプレゼントに~素敵な一日になりますように!

o_niji_4_w2.jpg

さて、一眼レフで空の写真を撮るようになって半年あまり、
自分が解放されていくのが楽しくて楽しくて、夢中でやってきたけれど、
秋の写真のグループ展に向けてちょっと真剣にならねば…という想いと、
そろそろ本気で仕事を探さねば…
ということが重なって、ブログの更新はちょっとペースを落としていくことになるかも。

いつも見てくださっている方たち、ホントにありがとうございます!
(小田さん効果もあったのか、先日からブログランキング「星・空」部門10位内に入っていて、
とてもびっくり!…いつもクリックありがとうございます!!)
これからもぼちぼちお付き合いくださいね。

今夜は、雲の切れ間から、綺麗な満月が顔を出してくれますように~***

  _ _ _ _ _ _ 雲・空写真
*今日の写真が好き!という方、クリックお願いします*  

コメント
こんにちは。 はじめまして。

亜希子さんのブログから飛んできました。

ほんとうに綺麗ですねぇ。

虹の根っこが写っていますね。すごいですね。

とっても癒されました。

他のお写真のブルーも、ほんとうに透き通って
心がすーっとしました。

たまに拝見させていただきますね。

ありがとうございました。

【2009/07/11 10:56】 | くろりす #- | [edit]
くろりすさん、コメントありがとうございます!

ブルー、気に入っていただけてとっても嬉しいです***

私も亜希子さんの日記や写真にいつも癒されてます。
これからもファミリーとしてよろしくです(^^*

こちらにもまたぜひ遊びに来てください♪
【2009/07/11 11:21】 | ラチとらいおん #tlGoWyus | [edit]
はじめまして!
神戸の友達に教えてもらって訪問させて頂いています。
優しい写真が素敵です。
これからも宜しくお願いします。

空の青い国から心を込めて。

【2009/07/17 09:40】 | Mitzi #ybXbK0b6 | [edit]
Mitziさん、コメントありがとうございます!
(ちょっと留守にしていて、お返事が遅くなってごめんなさい)

「空の青い国」~外国なのかな?どの国でしょう?
ガイア・シンフォニーがお好きだというメッセージもいただいていて
とっても嬉しいです。
星野さんの話題もまた書いていきたいと思ってます。
これからもよろしくお願いします(^^*
【2009/07/19 11:05】 | ラチとらいおん #tlGoWyus | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://lachitolion.blog72.fc2.com/tb.php/20-f0221e3e
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
