
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

シロツメクサに宿る神さま

 2009-08-10

近くの散歩道の公園にシロツメクサが一面に咲くスペースがある。
三年前の春、カメラを持って散歩をしていて、ふと写真を撮ってみた。
マクロモードで思いっきり寄ってみると、とても繊細で複雑なデザインの美しい花びら…

「あー、こんなところに神さまがいる!」

20090810_018_w.jpg 20090810_187_w.jpg

こんな小さな花にも、神さまはなんて素晴らしいデザインを施されているんだろうと、
夢中になってシャッターを切った。
黒い犬を連れた散歩帰りのおじさんに、
「おねえちゃん、さっき通った時からおったけど、何してんの?
何かそこにええもんでもあるのん?!」 と声をかけられて、笑ってしまった。

その時はコンパクトデジカメしか持ってなくて、マクロといってもなかなか思うところにピントを
合わせることができず、 一眼レフで撮ったらきっときれいだろうなぁと思った。
(それが一眼レフが欲しいと思ったきっかけ) 

20090808_011_w.jpg 20090810_147_w.jpg

去年から一眼レフで空を撮るようになったけれど、私が撮りたい空のイメージは冬。
今の季節の空は実は私にとってはオフシーズンなので、この頃は花も撮るようになっている。
おかげでシロツメクサの神さまとも、 一眼レフで再会することができた。
八月に入って、そろそろ花も終わりに近いしと、このところせっせと通っていたら、
今日、雨上がりにたくさんの蕾が伸びているのを見つけた~嬉しい驚き!
もともと蕾や新芽を撮るのが大好きなので、本当に楽しくて♪♪

20090810_121_w.jpg 20090810_008_w.jpg

台風が近付いて、兵庫県も大きな被害が出ているけれど、神戸市は昨日ちょっと
風が強かった程度で、特に被害がなくてほっとしている。
昨日も風のなか、どうしても撮りたくて散歩道へ。
私は息を止めて、花には「お願い、揺れないで~」。
(途中で雨が降り始めたけど、やめられなくて傘をさして撮りつづけていた私…
もしあの黒い犬を連れたおじさんが通りかかったら、またびっくりされてしまったことだろう)
 

この散歩道のシロツメクサはピンクの花も多くて、この自然のままのやさしいピンクを
見てもらいので、これからはブルーにこだわらず、ハートに響いた写真を載せようと思う。
(ターコイズとピンクはとても響きあう色だし)

シロツメクサに宿る神さま、私のこだわりを手放させてくれてありがとう~***

20090809_009_w.jpg 20090809_006_w2.jpg

春から始めたこのブログ、アクセスが1000を越えました。
いつも見てくださっている方たち、本当にありがとうございます***
写真を通してシロツメクサのやさしいピンクのオーラが届きますように!

  _ _ _ _ _ _
*今日の写真が好き!という方、クリックお願いします*   

 

コメント
ラチとらいおんさんおはようございます。

シロツメクサの写真とても素敵ですよ。 
とても幸せな気分にしてもらっています。

>みんなに見てもらいので、これからはブルーにこだわらず、
>ハートに響いた写真を載せようと思う~

ハートに響きましたよ~♪
これからも色々と見せてくださいね
楽しみです。
今日もありがとうございました。
Have a wonderful day!
【2009/08/11 06:23】 | Mitzi #ybXbK0b6 | [edit]
Mitziさん、こんにちは。

>ハートに響きましたよ~♪

とってもとっても嬉しい言葉です~ありがとうございます(^^*
私もこの子たちの写真を撮ってる時はとても幸せな気分なので、
風が吹いてほとんどブレブレでも撮りに行っちゃうみたいです♪♪

実はゆうべ、ブログのサーバーがパンクしてたようで、
編集途中から修正できなくなってました(><;
今やっと仕上げることができてホッと一息。
お花の写真を追加したので、またぜひ楽しんでください♪
【2009/08/11 13:01】 | ラチとらいおん #tlGoWyus | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://lachitolion.blog72.fc2.com/tb.php/27-42e092da
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
