スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

「宇宙にまちがいはないのだから」

 2009-10-08

写真展の搬入まで残り三日となり、今日やっと準備の峠を越えたという感じ。
あとは販売用のポストカードの見本帳を作ることと、
画材屋さんとの搬入の打ち合わせなどなどを残すばかり。
搬入前日の山川紘矢さん、亜希子さんのセミナーにも無事出席できそうでホッと一息。

R20091008_0195_sm.gif
今日の台風一過の空

二週間前の額の手配はスリル満点。
12枚の額が必要になり、あちこち調べたうえで、去年、銅版画のグループ展で
使った額が写真にもやはり一番合うと感じて、去年もお世話になった画材屋さんへ。
店には在庫がなかったので、メーカーに問い合わせてもらうと、朝の時点で13枚だった
在庫が、 その時にはなんとゼロに・・・!
今から作って、入荷は写真展搬入翌日の13日になるとのこと。 

この時の私の頭のなかには、「これって宇宙は何を伝えているの?!」という想い・・・ 

一ヶ月ほど前のこと、山川亜希子さんにメッセージを送り、 いただいたお返事の最後に、
「宇宙にまちがいはないのだから」
と書かれていて、
この言葉がとてもハートに響いて忘れられなくて~*
それ以来いつもその言葉が私の中にあって、 この時も、このトラブルにはいったい
どんな意味があるんだろうかと考えながら、でもどうしても他の額は考えられない・・・ 

R20091008_0229_sm.gif
一眼レフでじっくり撮る余裕はなかったけれど

悩んでいる私を見て、店長さんがメーカーや営業さんに何度も電話で交渉してくれて、
難航の末、なんとか搬入前日の11日の入荷の約束を取り付けてくださった。
ホッとしつつも、11日は楽しみにしていた山川夫妻のセミナー。
あぁ、もう今回は諦めるしかないか・・・と思っていたが、後日、11日の手配は
私抜きでできるように段取りしていただけて、セミナーにはどうにか出席できることに。

このトラブルによって私が受け取ったプレゼントは、
やはり「宇宙に間違いはない」という気持ちと、店長さんへの感謝の気持ち。

今日中に頑張ってコンセプトボードを仕上げて、このことをブログに書きたいなと思っていたら、
今朝は久しぶりに不思議な虹の夢~***
大好きな台風一過の空を時々コンパクトデジカメで撮りながら、楽しく作業を進められた
一日だった~宇宙さん、ありがとう!

関西御苗場(10/13~10/18)
http://kansai-onaeba.com/event.html
http://kansai-onaeba.com/school.html 
写真家の石川直樹氏、浅田政志氏、テラウチマサト氏など豪華ゲストのトークショーや、
感動を写真で伝える「感性」を磨ける写真講座など、盛り沢山です♪   

  _ _ _ _ _ _
*今日の写真が好き!という方、クリックお願いします* 
コメント
ラチとらいおんさん
こんばんは~♪

今日はセミナーの日でしたね。
楽しまれましたか?
そして、いよいよ明日は準備ですね。
展示会リラックスして楽しんでくださいね。

今日、綺麗な夕焼け雲が撮れましたとの事、
きっと明日のきっとラチとライオンさんの御家から
神戸の海と広ーい青い空が見えますね。

頑張って下さいね! Good Luck!
【2009/10/11 21:25】 | Mitzi #ybXbK0b6 | [edit]
Mitziさん、こんばんは♪
セミナー、とっても癒されて、昨日までの大!大!大!パニック!!!は
どこかに飛んでいってしまいました。

今日の夕焼けはまるでピンク色の天使の羽根、羽根、羽根~***
紘矢さん、亜希子さんが引き寄せてくれたのかも?
とっても素敵な空でした。

ゆうべからすごく冷え込むようになってきたので、
今夜はおふとんをいっぱいかぶって早く寝ようと思ってます。
ありがとう&おやすみなさーい。
【2009/10/11 23:34】 | ラチとらいおん #2Q1Nccu2 | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://lachitolion.blog72.fc2.com/tb.php/34-df99fc9e
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
