
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

関西御苗場の7日間

 2009-10-20

関西御苗場の6日間(搬入を含めて7日間)が無事終わり、穏やかな日々が戻ってきた。

搬入、搬出で、まわりの方たちに、たくさんたくさん助けてもらえたこと、
遠い会場まで友人たちがわざわざ足を運んでくれたこと、
私の作品を見て、足を止めてくれた方たちとお話できたこと、
苦しかったこと、楽しかったこと、勉強になったこと、嬉しかったこと、、、
泣いて笑って、たくさんの想いが詰まった7日間の展示の様子を、今日は写真でご報告。

R20091012_0008_ts.gif

空のブース(個人ブース)のNoは101。
搬入日、事前のチェックミスが発覚してあせりまくる私を、隣のブースの楽天的な仲間が
助けてくれて、 個人ブース無事展示完了。
(展示もほとんどその仲間がてきぱきとすすめてくれた~感謝、感謝!!)

空のブース前で足を止めてくれる方たちは、まず色を楽しんでくれて、
そして声をかけると
「これって海ですか?」という質問を返してくれることが多かったかな。

R20091017_0034_s.gif

こちらは「ママフォト」ブース、テーマは「しあわせの時間」。
ひとりひとりにとって、それぞれの「しあわせの時間」・・・やさしい写真や
くすっと笑える写真など、 ブース前に立つとホッと癒される空間になっていた。
(こちらの搬入、搬出は全くお手伝いできなくて、ごめんなさい)

 20090817_289_w.gif   20090810_018_w.gif   20090810_057_w2.gif 

「ママフォト」ブースに展示してもらったシロツメクサの作品たち。(↑)
私はほとんど空のブースのあるスペースにいたけれど、友人をここに案内した時に、ちょうど
女性二人がこの写真を見て、「わぁっ」という声をあげてくれて、とても嬉しかった。  

空のブースで一度足を止めてくれた女性は、場内をまわってまた戻ってきてくれて、
「オーストラリアに留学していた時の空の色を思い出す」と言ってくれて感動。
(私もいつかオーストラリアの空を見てみたいなぁ)
 

春にメリケン画廊で開催された「333人展」、その時初めて出品した雲の作品を
覚えていてくれた方とお話できたのも、嬉しいプレゼントだった。(↓の作品たち)

 20090113_071_w2.gif  20090113_077_w2.gif  20090115_215_w2.gif

セミナーの時間がせまっていて短い時間だったけれど、 楽しくお話できた女性は、
空の写真に小田和正さんの歌詞を添えたフォトブックに、ものすごく心を揺さぶられたという
コメントを残してくれていた。
(小田さんの詞&歌はホントに胸にきゅーっと入ってくれる)
 

イベント参加と搬出準備でバタバタして、 結局ゆっくりお話できなかった女の子からは、
「作品を見た瞬間に、作品たちととても仲良くなれた」 という、とってもピュアなコメントを
残してくれていて、 もっともっとお話したかったなぁと、すごく
残念。 

いろんなことがあった7日間。
・・・もう来年は出品したくないかも・・・というくらいブルーな気持ちになった時もあったけれど、
振り返ると、予想もしていなかった暖かい触れ合いや、素敵な出逢いが
心の中に宝物として残ってくれた。

いろんな偶然が重なって、私のもとに届けられた宝物たち・・・
この宝物たちを大切にして、またこれからも写真を撮っていきたいと思う。

何かを感じて立ち止まってくれた方たち、コメントを残してくれた方たち、
友人たち、 仲間たち、運営してくれたスタッフさんたち、ボランティアメンバーさんたち、
本当にありがとうございました~***

  _ _ _ _ _ _
*今日の写真が好き!という方、クリックお願いします* 

コメント
関西御苗場展お疲れ様でした。

いろいろな出会いがあってよかったですね。
また来年もがんばりましょうね。
【2009/10/20 23:11】 | 斎藤一 #7lLIY.6k | [edit]
斎藤さん、コメントありがとうございます。
搬入はホントにドタバタで大変でした。
来年は棚はバッチリです。多分・・・

また来年、頑張りましょう!
【2009/10/20 23:56】 | ラチとらいおん #tlGoWyus | [edit]
ラチとらいおんさん

無事終わってよかったですね。

>女性二人がこの写真を見て、「わぁっ」という声をあげてくれて、とても嬉しかった。

私も見た時、そう思いましたよ。。。
そして
>春にメリケン画廊で開催された「333人展」、

素晴らしいです!
上手に説明できないけれど、何故か心に響きます。
豪州の空もいつか撮ってくださいね♪
ほんとに、ブルースカイなんですよ。

これからも良い作品を取り続けてくださいね。
応援しています。
【2009/10/21 17:03】 | Mitzi #ybXbK0b6 | [edit]
Mitziさん、ありがとうございます。
やっとホッと一息つけてます。

オーストラリアに留学していたという女性のお話を聞いたとき、
Mitziさんを思い出しましたよ!
びっくりして、そしてとても嬉しかったです。

豪州の空、、、見てみたいーーー!!!
Mitziさんとこにぜひ遊びに行かせてくださいね!!

次回の更新はすっごくミーハーになると思います(笑)
想像するだけで「ふふふ」な気分です♪
【2009/10/21 17:54】 | ラチとらいおん #tlGoWyus | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://lachitolion.blog72.fc2.com/tb.php/35-fb5f02ad
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
