スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

夜明けのブルー

 2009-12-31

20091221_275_w.jpg 

20091221_307_w.jpg 

仕事に行くようになって、日の出前後の時間帯の空をたくさん撮るようになった。
インディゴやネイビーに傾いたブルーだ。

待ち遠しかった冬の嵐の到来に、「(現実問題はさておいて)やはり仕事を始める時期を
早まったかな?!」とかなり後悔していたけれど、でもこれってもしかすると
「この冬は、前の冬とは違った色を表現してみたら?」という、写真の神様のおはからい
なのかも知れない。

20091220_148_w.jpg 

20091220_225_w2.jpg

新しい年を迎えた夜明け前(午前4時頃~)には、部分月食が見られるらしい。
元旦の月は
満月。
月の浄化と解放のエネルギーは、満月前夜に一番大きくなるというし、元旦に
満月と部分月食が重なるのも、すごいシンクロだなぁと感動してしまうけれど・・・
とにかく寒い!!
今朝は撮影している指がかじかんで痛かったし、大晦日の買い出し時には、
飛ばされそうなほどの冷たく強い風!
元旦にはやっと、冬の嵐を心置きなく撮れそうなので、欲張るのはやめて・・・
部分月食は夢の中で観測することにしよう。

このブログを訪問してくださってる方たちも、月の浄化と解放のエネルギーを受けて、
月食後の夜明けが、穏やかな喜びに満ちた一年の幕開けとなりますように!!

今読んでいる本、「ニューアース」(エックハルト・トール著)
もう一度読みたくて図書館で借りている本、「神の使者」(ゲイリー・R・レナード著)
(「神の使者」はアマゾンで注文後、在庫切れとわかり、届くのを気長に待っているところ)

  _ _ _ _ _ _
*今日の写真が好き!という方、クリックお願いします*   

コメント
新しい年がやってきましたね。
ラチとらいおんさんにとって
素晴らしい年になるように祈っています。

今日のどの写真も素敵ですが、
今回は上の2枚に特に惹かれます。

寒さ厳しい折、風邪などひかないようにして
毎日をエンジョイしてくださいね。

私も自分に起こる事全てをたんたんと受け入れて
過去ではなく、今を生きて未来に繋げたいと思っていおります。
今年もどうぞ宜しくお願いします。
【2010/01/01 14:51】 | Mitzi #ybXbK0b6 | [edit]
Mitziさん、今年も早速のコメント、ありがとうございます!
オーストラリアからは部分月食は見えましたか?

上の2枚、撮った私も感動して載せたので嬉しいです。
実はゆうべやっぱり欲を出して、部分月食の時間に目覚ましで起きたんだけど、
月が高すぎてベランダに隠れて見えなかったんです。残念。。
・・・と、ここで根性のある人は、カメラ持って出かけるんでしょうね。

>私も自分に起こる事全てをたんたんと受け入れて
>過去ではなく、今を生きて未来に繋げたいと思っていおります。

そうですね~そんなふうにありたいです。
何かが起こってめちゃくちゃになってる最中でも、「必要なことが起こっているだけ」、、、
なんて思えたらいいな~って思います。
・・・特に仕事中(笑

今年もよろしくお願いします!
【2010/01/01 17:14】 | ラチとらいおん #tlGoWyus | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://lachitolion.blog72.fc2.com/tb.php/43-99a27b71
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
