スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

新しい年の贈り物

 2010-01-01

20100101_066_w.jpg

一夜明けて、2010年。
明けましておめでとうございます。

ゆうべはやっぱり欲張って、月食の時間に目覚ましをかけておいたのだけれど、
月の位置が高くて、ベランダからは見えなくて残念。
(といって、午前4時すぎにカメラを持って月食撮影に出かけるには寒すぎて・・・)
でも月食をあきらめて3時間後、2010年の素晴らしい幕開けを撮ることができた。

20100101_141_w.jpg

厚い雲の隙間から一度顔を出したお日様が、また厚い雲の帯に隠れ、そして現われて・・・
写真に写ったのは、まるで炎のような幻想的な光の世界。。。
これってサンピラー(太陽柱)?

ウィキペディアで「太陽柱」を検索すると、アラスカで撮られた写真も載っていた。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%AA%E9%99%BD%E6%9F%B1
はぁ、寒いのはホントにすごーく苦手だけど、冬の空はやっぱりとっても魅力的。
アラスカが私を呼んでいる・・・!?

ドラマチックな日の出を撮って、初詣の神社でお屠蘇をいただき、
夜には小田和正さんの「クリスマスの約束2009」を見て涙。。。
(スピリチュアルな本を読んでいると、「ハートを開く」とか「ハートをつなぐ」といった
表現が出てくるけれど、彼はまさに音楽でみんなのハートを開いてひとつにしている。
音楽って素晴らしいなぁ、そして小田さんはやっぱり素敵だなぁと感動!)
サンピラーと小田さんのおかげで、今年はとてもラッキーでハッピーな元旦となった♪

写真の神さま、新年早々素敵なプレゼントをありがとうございました。
そしてブログを訪問してくださっている皆さま、
今年もよろしくお願いします。

  _ _ _ _ _ _
*今日の写真が好き!という方、クリックお願いします*   

コメント
おはようございます。

とっても珍しい写真を見せてくださって有難うございます。
パワフルで元気が出ます。

>小田和正さんの「クリスマスの約束2009」を見て涙。。。

私も見たかったのですが、残念乍ら我が家は衛星放送も日本の番組がインターネットで見られる装置も無いんです。

ところで、紅白歌合戦に出英国のスーザンボイルのCDは世界中で発売されていますが日本版のみ限定で”翼を下さい”の英訳の歌が入っています。YOUTUBEでチェックできますが、何度聞いても素晴らしいですよ。

今日も有難うございました。
【2010/01/02 11:59】 | Mitzi #ybXbK0b6 | [edit]
Mitziさん、こんばんは。
スーザン・ボイルって誰?!と、YOUTUBEをチェック。
(スミマセン、紅白見てなくて~)
3本見ました。
すごーいパワフル!!
私も元気をもらいました~ありがとうございました!

小田さんのクリスマスの約束は、私は5年くらい前から見るようになったのかな?
YOUTUBEでたまにチェックすると、若い頃の小田さんにびっくりしたりします(笑
DVDお貸しできますよー♪♪
いつでもメールくださいませ♪
【2010/01/03 00:19】 | ラチとらいおん #tlGoWyus | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://lachitolion.blog72.fc2.com/tb.php/44-4942476b
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
