
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

幻想的な夕陽

 2010-01-17

R20100117_0033_w.jpg

R20100117_0030_w.jpg

風邪も治り、土曜日はすごーく久しぶりに友人たちを招いての鍋パーティー♪
美味しいお鍋をワイワイとつつきながら、時々ベランダに出ては空を楽しんだ午後。

金曜日は日没の時間に部分日食があったようだけど、これは残念ながら仕事で見れず。
でも、写真の神さまは、そんな私たちのために素敵なショーをプレゼントしてくれた。
今年の初日の出で、初めてサンピラー(太陽柱)というのを撮ったけれど、こんなにすぐに
今度は夕陽で見せてくれるなんて~***

R20100117_0039_w2.jpg

改めて元旦にリンクをはったウィキペディアで「太陽柱」を読み返してみる。
北海道で見られるという、ダイヤモンドダストの現象も、いつか見てみたいなぁ。
(今回はリコーCX1で撮影)

  _ _ _ _ _ _
*今日の写真が好き!という方、クリックお願いします*   

コメント
鍋パーティではごちそうさまでした。
体の芯までぬっくぬく~♪♪♪
楽しい時間をありがとうございました~(*^_^*)

神々しい太陽柱も刻々と色が変わる空も
目の前に広がっていて感動でした。
高層階に住むって空を独り占めできるのね~。
久々にゆっくりと空を眺めました。

お気に入りのカメラ持って、
今度は京都にも来てくださいね~。

【2010/01/17 22:52】 | ルネ #ehuBx04E | [edit]
ルネさん、昨日はホントに楽しい時間でした~こちらこそありがとう!

ルネさんのおみやげのケーキもとってもきれいだったから、
マクロレンズで接写もしといたらよかったなぁって、今日になって思っちゃった。
美味しくて楽しくて、それどころじゃなかったです。

広い空に癒されたくなったら、またいつでもケーキ持って遊びに来てくださいな。
次に京都に行く時には、京野菜カレー(レトルト)持って行くね(笑
【2010/01/17 23:24】 | ラチとらいおん #tlGoWyus | [edit]
こんにちは。

風邪はすっかりよくなりましたか?
鍋パーティーのお客様はルネさんでしたのね!
楽しい 時間を過ごされたようでこちらまで嬉しくなります。
“楽しい ひとときを過す”が身体にとって一番のお薬ですね。
3枚ともどれも素敵な写真ですね。
見ていると癒される雰囲気がありますね。

>ダイヤモンドダストの現象も、いつか見てみたいなぁ。

きっと、素晴らしいのでしょうね!
最近の地球の異変で日本でもオーロラが見えるように
なると聞いた事があります(小規模だけどね)
いいのか、悪いのかよく分りませんが....

有難うございました。
【2010/01/22 15:37】 | Mitzi #ybXbK0b6 | [edit]
Mitziさん、こんばんは。
風邪はすっかり良くなりました。

オーロラ、日本でも見えるんですか?!
いいのか、悪いのか・・・ホントですね。

明日は撮影会で須磨へ。
水族園にも行くので、イルカショーも楽しみにしてるけど、ホントは
イルカも魚たちも海に戻してあげたいなぁとも思っちゃったり・・・。

明日はイルカくんに感謝のオーラをいっぱい送ってきます(^^*
【2010/01/22 23:50】 | ラチとらいおん #tlGoWyus | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://lachitolion.blog72.fc2.com/tb.php/46-07056fd1
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
