
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

プラネタリウムの空

 2010-02-07

20100123_116_w.jpg 

R0018517_w.jpg 

1月から写真教室のアドバンスクラスが始まり、初回の宿題のテーマは「空」。

「空そのものじゃなくてもいいですよ」という意味深な振りに、どんな写真を撮ろうかな~と
悩みつつ、 1月23日は撮影会で須磨水族園へ。
入り口から入って正面の水槽は太陽光が差し込んで、とても幻想的。
魚達の写真をたくさん撮って、ふと上を見上げると・・・
ドーム型のブルーの天井が、なんだかプラネタリウムの空みたい。。。
撮り始めると、宇宙に吸い込まれるような気持ちになり、結局一時間以上、天井に向かって
夢中でシャッターを切りつづけた。
(水族園でそんなことをしていたのは、おそらく私だけ?!)


20100123_133_w.jpg

先日の2回目の授業でこの3枚を提出すると、先生から
「スーパーひとしくんをあげましょう」
とのお褒めの言葉(?)をいただいた(笑)

空そのものではなくても、自分が「空」を感じたら表現できるんだなぁという、うれしい体験に、
写真を始めたばかりの頃に感じていた、抽象的な表現へのワクワクが戻ってきた。
(銅版画をやっていた頃から、抽象的な表現ができる人に憧れていたので)

次の宿題は「雨」。
同期のメンバーもそれぞれ独創的なので、どんな「雨」を見られるのか、楽しみだ。

  _ _ _ _ _ _
*今日の写真が好き!という方、クリックお願いします*   

コメント
ラチとらいおんさん

こんにちは3枚ともとても不思議な魅力的のある作品ですね。
バランスの良さが見ている私に安心感とワクワク感を与えてくれます。
次の宿題が雨とか。。。
こちらは現在、Rain, Rain, Rain....です(笑)。
今日も素敵な写真のUP有難うございました。
【2010/02/07 10:13】 | Mitzi #ybXbK0b6 | [edit]
Mitziさん、ありがとう!
ワクワク感、伝わりますか~嬉しいです♪

今、オーストラリアの週間天気予報チェックしてみました。
傘マークが多いですね。
(気温を見て、夏なんだな~って思い出しました)
Mitziさんとこはどこでしたっけf(^_^;
早く空のごきげんがなおりますように。
【2010/02/07 19:19】 | ラチとらいおん #tlGoWyus | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://lachitolion.blog72.fc2.com/tb.php/48-9e649d3d
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
