
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

天使の羽根と楽しい時間

 2010-02-21

 20100221_078_w3.jpg   

20100220_375_w2.jpg  

会社の研修が長引いて、今月から午後出勤のはずが9時5時生活のまま、
大好きな冬が行ってしまおうとしている。
毎朝バタバタと出勤の支度をしながら写真を撮っていると、ベランダの植物達に水やりをする
時間がなくなってしまい、 週末、「ごめんね」と声をかけながら彼らに水をあげる。

気持ちに余裕のない私を応援してくれているかのように、床暖房で暖かい部屋の中では、
ハイビスカスが次々に花を咲かせてくれているし、デンドロビウムもいつのまにか
大きくつぼみを膨ませ、開き始めてくれている~お水欲しいよね。 
 
写真教室のアドバンスクラス、第3回の宿題は「自分にとっての楽しい時間」。
そうだ、こうして植物達にゆっくり水やりをしてあげられる時間が、
「今の私にとっての楽しい時間」~ぜいたくな時間なのかも知れない。

20100221_129_w.jpg

そう思って、久しぶりに大好きなエンジェルウィング(木立ベゴニア)を撮ってみた。
この子達のユニークな模様とドレープはとってもフォトジェニックで、今までも何度も
撮ってきたけれど、 そこに水やりの楽しい気持ちを込めてみると、
今まで撮ったなかでも一番素敵に撮れたような気がする♪

天使の羽根が届けてくれた、「楽しい時間」にありがとう~***

カナダのオリンピックの赤いミトン、手に入るのは一ヶ所のみで、長蛇の列で2時間待ちだと
カナダ在住の友人からメールが届いた。
「たまたま待たずに手に入ったらでいいから、よろしくね」と返事を送った。

  _ _ _ _ _ _
*今日の写真が好き!という方、クリックお願いします*   

コメント
今日も9時5時、お疲れ様でした。
まだ2月なのに昼間は何という暑さ。
又寒くなるだろうけど、どうなってるのかしらね。

写真なのに一瞬光が眩しいと思ってしまったわ。
生命力を感じるね。

朝からバタバタと用事片づけ、
女子フィギュアをライブで応援v-81v-82
19歳の本気な戦いに拍手~。
プレッシャーに負けないで頑張ってる姿、すごいわ。

赤いミトンv-34、シンプルだけどかわいいよね。
手に入ったら(難しそうだけど・・・)見せてね。
【2010/02/24 21:50】 | ルネ #ehuBx04E | [edit]
ルネさん、コメントありがとう。
写真、眩しい?うれしいな~v-238

昨日のショート、真央ちゃんの演技に涙出ちゃった。
明日のフリーも頑張って欲しい!!!
キム・ヨナ選手も魅力的だし、日々仕事のプレッシャーで
ぐったりな私には、彼女達の強さこそが眩しいよぉ。

オリンピックのミトン、大人用は売り切れてて、子供用を
買ってくれたってメールきましたv-34
次に彼女が日本に帰ってくるまでのお楽しみよん♪
【2010/02/25 20:36】 | ラチとらいおん #tlGoWyus | [edit]
ラチとらいおんさん、先日は写真家さんの講義を
拝聴でき、またスライドショーも視聴できて、
充実したひと時を過ごせましたね♪

桜のDVDも見ごたえがありましたが、「屋久島」
のDVDも、普段目にしない(できない)風景
なので、新鮮な輝きを放っていました。

写真撮影を、試行錯誤し、また楽しんでやって
らっしゃる様子が伺えますね。☆

【2010/02/28 21:23】 | アスカ  (Mixi) /  ☆  アスカ  ☆ (Ameba) #5lgk84Pk | [edit]
アスカさん、早速の訪問&コメントありがとうございます。
昨日は本当にいいお話がたくさん聞けましたね。

写真ももちろんとっても素敵だったけれど、
「夢に締め切りをつけると目標になる」というお話が
とっても心に響きました!

mixiでアスカさんを見つけられなくて(すみません、イマイチ
使いこなせてなくて)、T先生のコミュに参加してみました。
アスカさんはT先生のコミュは参加されてますか?
(人数多すぎて探せないかもですが・・・)
【2010/02/28 22:40】 | ラチとらいおん #tlGoWyus | [edit]
ラチとらいおんさん こんばんは~♪

ベゴニアがとても瑞々しくて生命感に溢れています。
そして何よりも植物から発している満足感が感じられます。
きっとラチとらいおんさんの気持ちが鏡のように反射しているのでしょう。
素敵な写真のUPを有難うございました。
【2010/03/04 18:40】 | Mitzi #ybXbK0b6 | [edit]
Mitziさん、こんばんは。

こちらは春のような暖かさが続いたあと、また少し寒くなり、
寒さに弱いグリーン達はまた部屋の中へ。
今こうしてPCに向かっているすぐそばで、他のグリーン達といっしょに
エンジェル・ウィングも。
水やりの時や写真を撮る時、葉っぱが落ちちゃったりもするんだけど、
それでもこの子は満足してくれてるのかな?
だったらとっても嬉しいな~

あ、そうそう、もうすぐ久しぶりにTさん達とご飯に行けそうです。
仕事に復帰してから、まだゆっくりお話できてないので、楽しみです♪
【2010/03/04 23:51】 | ラチとらいおん #tlGoWyus | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://lachitolion.blog72.fc2.com/tb.php/51-f0c46f47
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
