
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

「空は撮ってますか?」

 2010-03-12

R20100308_0055_w2.jpg   
夕方、西の空から飛行機雲が何本か走った少し後・・・何かが始まる予感・・・

先月、写真家のテラウチマサト氏の講演会が宝塚であり、とても元気の出るお話を
たくさん聞くことができた。
去年の春、波止場写真教室で行われたイベント、
「PHaT PHOTO(ファットフォト)プレミアムウィークin関西」
で、初めてテラウチ氏に
写真を見ていただいて以来、
その人柄と、写真への情熱にすっかりファンになってしまい、
去年秋に空の写真を初出展した「関西御苗場」でも、暖かいアドバイスをいただいた。
(彼は「御苗場」の総合プロデューサーであり、写真雑誌「PHaT PHOTO」の編集長でもある)

講演後にサイン会があり、宮古島の写真集「拝啓、癒しの島にいます。」を購入。
一番好きな写真のページにサインをお願いした時、 「空は撮ってますか?」と聞かれてドキッ。
この冬はほとんど、朝のわずかな時間の空しか撮れなかったからなぁ。。。

R20100308_0063_w2.jpg 
予感的中~休日の空に現われた思わぬプレゼント♪

去年春の「PHaT PHOTOプレミアムウィーク in 関西」で、
テラウチ先生からサインとともにいただいたメッセージ

「果てしなく広がる空、それがあなたの大地」

先日の講演会で心に残った言葉

「夢に締め切りをつけると目標になる」
「立ち止まってはいけないけれど、ゆっくり続けること」
「繰り返すことの大切さ、続けることの大切さ、地道なことを続けた強さ」

写真の神さま、次の冬はまたたくさんの素敵な空を撮れますように!

  _ _ _ _ _ _
*今日の写真が好き!という方、クリックお願いします*  

コメント
ステキな言葉^^

あとがとうございます♪


わたしも 空を撮り続けていきます

その無辺の空の美しさに・・・神秘さに・・・

惹かれ続ける限り^^
【2010/03/14 12:04】 | Milkyway #E45E/J4E | [edit]
Milkywayさん、ようこそ!
コメントありがとうございます(^^*

空はいつも私たちを包み、そして解放してくれます。

ずっとずっと撮りつづけましょう!
【2010/03/14 19:59】 | ラチとらいおん #tlGoWyus | [edit]
ラチとらいおんさん こんばんは~♪

素晴らしい写真ですね。
光の祝福を浴びながら、
今まさに飛び発つ鳥のように見えます。

>写真の神さま、次の冬はまたたくさんの素敵な空を撮れますように!

そうなるといいですね。
こんな素敵な写真を撮れる“今”に感謝していけば
きっとどんどん素晴らしいチャンスが来ますよ!
写真を撮る事を、楽しんでくださいね。
素敵な写真を見せて下って有難うございました。
【2010/03/14 23:30】 | Mitzi #MXmqu7oY | [edit]
Mitziさん、こんばんは。

ホント、飛び立つ鳥のようにも見えますね!
気づきませんでした。

自然は無限、人の想像力も無限ですね。
"今"と"Mitziさんのイメージ"に感謝です(^^*

明日はお休み(雨のち晴れ)
ベランダで新しいレンズと戯れようと思ってます♪
【2010/03/15 22:28】 | ラチとらいおん #tlGoWyus | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://lachitolion.blog72.fc2.com/tb.php/53-dd433d61
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
