スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

未来はいつも霧の中

 2010-03-24

R20100210_0007_w2.jpg 

R20100210_0042_w2.jpg 
2月の深~い霧の朝

久しぶりに仕事に行くようになり、3ヶ月が過ぎた。
うまく流れに乗れなくて、後半は精神的にも体力的にもかなり厳しかったけれど、
やっとなんとか山を越えられたかな?・・・という感じのこの頃。
(写真教室のアドバンスクラスと重なっていたことは、気持ちの面でとても大きな救いだった)

振り返ると3~4年ほど前から、「写真をやってみたいなぁ」という気持ちが強くなっていた。
(それまでも漠然とそういう想いが膨らんで、誰かに打ち明けては否定されてあきらめて・・・
を何度か繰り返して踏み出せずにいたのだが)
仕事帰りの地下鉄の駅で、同僚に「写真やりたいねん」と話したことを覚えている。

それから数ヶ月後、大きな試練が訪れて仕事を離れ、
私の人生は思ってもみなかった方向に押し流されていった。
苦しかったこと、失ったこと、手放したもの、そしてそれ以上に得られた大きなものたち。。。

あの地下鉄の駅で、もやもやとした気持ちのまま同僚に夢を打ち明けた時の私の魂は、
3年後、こうして
写真に支えられている今の私を知っていたのだろうか?

R20100227_0006_w.jpg

ハードな仕事に復帰して、これからどんな写真を撮るようになるんだろうとふと思う。
自分の中の時間の流れが変わることで、もしかしたら撮る写真も変わっていくような。。。

・・・こうしてブログを書いている私にとって、未来はやっぱり霧の中だけれど、
私の魂はいつも未来を見通して、「こっちにおいで」と導いてくれているのかも知れない。
気持ちを透明にしてシャッターを切ることを忘れないでいれば、もしも迷子になったとしても、
きっとまた魂の声に導かれて、戻ってくることができるだろう。

  _ _ _ _ _ _
*今日の写真が好き!という方、クリックお願いします*  

コメント
きっと 何もかも 決まっていたのですね~

あの時 同僚に言った言葉は

ちゃんと歩き出して 未来に続いていたのですね^^

希望ではなく 予告発言だったのかも・・・(^^♪
【2010/03/25 14:52】 | Milkyway #E45E/J4E | [edit]
Milkywayさん、ありがとう。

なんだかわかんないけど惹かれるものって、
未来からのメッセージなのかも知れないですね。

今、「ぜーったい無理」って思ってることでも、
もし未来からのメッセージだとしたら楽しみです♪
【2010/03/25 21:33】 | ラチとらいおん #tlGoWyus | [edit]
ラチとらいおんさん こんにちは。
お仕事復帰からもう3ヶ月も過ぎたんですね。

>自分の中の時間の流れが変わることで、もしかしたら撮る写真も変わっていくような。。。

自然な事だと思いますよ。
ひとつのテーマに縛られる事無く無限の可能性に身を委ねられるといいですね。

>未来はやっぱり霧の中だけれど、

将来の夢とか、勘とか、志は大切にしたいですね。

唯、私の考えでは未来は一つに決まっていなくて、
自分と見えない存在の支援(エネルギー?)で自ら
変えられるのではないかな~って思っています。

例えば昔占い師に言われた事が現実になったとしても、
それは、言われた言葉に縛られて、自らその方向に
運命を引き寄せていった結果だと思うようになりました。

ラチとライオンさんの未来(人生)という白いキャンバスに
どんどん自分の夢やアイデアで素晴らしい未来を描いていってほしいです。
良いときも、悪いときも、全ての経験は偶然でなく意味があると思います。
....と書きながら、
じゃあ~最近、我が家の自転車が閉め忘れたガレージから盗まれたのはどういう意味~?
....って自問自答している私です(あっ、ひょっとしたら厄落としだったかもですね。。笑)

お仕事であまり無理しないでくださいね。
健康が一番ですよ~。

3枚の写真から心を感じます。
今日も、有難うございました。

【2010/03/28 11:41】 | Mitzi #- | [edit]
Mitziさん、優しいコメント、ありがとうございます。

そうか、写真が変わっても「自然なこと」と受け入れてあげたらいいんですね。
私は「抵抗」するのがとっても得意みたいで(笑

自転車、昔私も何度も盗まれました。
あれも厄落としだったんでしょうか???
そうか、昨日の仕事の失敗もきっと厄落としですね(汗

>3枚の写真から心を感じます。

思いがけない嬉しい言葉です~ありがとう!
そういえば、小田和正さんの歌詞に空の写真をのっけてフォトブックを作った時も
こんな風に、歌詞(気持ち)に合った写真を選んだんだっけって思い出しました。
もうちょっと自分のペースが戻ったら、また作ってみようかな♪

わぁ、Mitziさんのコメントから、新しいアイディアが浮かびましたよっ
ありがとうございました!!
【2010/03/28 19:54】 | ラチとらいおん #tlGoWyus | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://lachitolion.blog72.fc2.com/tb.php/54-7e1b11fa
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
