
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

「スペース」~な散歩道

 2010-04-13

R20100413_0246_w.jpg 

R20100413_0249_w.jpg

今日は仕事はオヤスミ。
窓の外を吹く強い風に誘われて、久しぶりにカメラを持って家の近所をのんびりお散歩。
春の落ち葉を踏む音と風の音、そして桜吹雪。。。

風が強いし、桜は先週、夙川でたくさん撮ったしで、今日はあまり撮るものはないかなぁと
思っていたけれど、ふと見ると、運河にたくさんの桜吹雪が浮かんでいる。

風に揺れる水面と桜吹雪を夢中で撮りつづけているうちに、曇っていた空にはところどころに
青い晴れ間が覗き始め、それがまた水面に映って揺れている・・・
あぁ、気持ちいいなぁ~今の私は「スペース」かも~***

R20100413_0247_w.jpg    

今月から仕事がやっと午後から勤務になって、いくぶん気持ちもゆったりな日々。
そしてそして、先月山川夫妻の講演に行けたばかりだというのに、今月は安部敏郎さんの
「いまここ塾 大阪」に行けることに♪
(開催日は週末。その日のシフトは出勤で、ほとんどあきらめていたんだけれど、
勤務を変わってもらえる人を見つけてしまった!)

お休みはほとんど平日という仕事に復帰して、週末に行われるイベントなどには
参加できなくなるのが寂しいなぁと思っていたのに、なーんだ、大丈夫ではないの♪♪♪
(4月17日には安部さんは山川夫妻と沖縄でコラボ講演をされるらしいが、
さすがにそれには行けず、残念)

安部敏郎さんの本と出逢ったのはちょうど先月、山川夫妻の講演に行く少し前のこと。
その本にもとても元気をもらって、今二冊目を読んでいる。

彼のオススメ呼吸法、、、

「息を吸って、私は静か」

「息を吐いて、私は微笑む」

安部敏郎さんのブログ、「いまここ塾」はこちら
http://abetoshiro.ti-da.net/

  _ _ _ _ _ _
*今日の写真が好き!という方、クリックお願いします*  

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://lachitolion.blog72.fc2.com/tb.php/56-1cfb2a86
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
