
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

花に宿る宇宙

 2010-06-24
20090814_338_w2.jpg 

先日の淡路島小旅行は、渋滞のため、急遽六甲に変更。
森林植物園と高山植物園と、有馬温泉を堪能する楽しい旅となった。

「蛍に会えたらすてきじゃない?」と思っていたら・・・
小さなアメンボ、大きなアメンボ、美しく光るトカゲ、そして地中をカサカサと移動する
モグラ?!らしき小さな生き物とも遭遇♪
いっしょに行った写真友達は、この謎のモグラ?にくぎ付け!
結局地表には現われてくれなくて、謎のままだったのをとても残念がっていた。

蛍には会えなかったけれど、十分すぎるほど「素敵じゃない?」な出会いを次々と楽しみ、
写真もたくさん撮れて大満足。
森林植物園の1000円の豪華お弁当はとっても美味しくて元気が出たし、
久しぶりに行った有馬温泉の「銀の湯」では、「温泉ってこんなに疲れがふっとぶの?!」
という体験をして、改めて有馬温泉の良さを実感!

20090810_187_w2.jpg 

そんなこんなで浮かれていて、はっと気がついたら、写真のグループ展の搬入間近!
わぁ、何も考えてなかったーーーということで、春にたくさん撮った「宇宙」シリーズから
3枚チョイスして、締め切り前日になんとか郵送。
気持ちに任せてたくさん撮ったものから、組写真として3枚選ぶというのは思ったより大変。
選んでからもトーンを合わせたりトリミングしたりと、楽しい苦労が待っていた。

会期中に、PHaT PHOTO編集長で写真家のテラウチマサト氏に写真を見ていただく会が
あり、去年に続いて今年も思い切って申し込んでしまった~ドキドキ。。。
去年は空を見てもらったけど、今年は去年たくさん撮ったシロツメクサにしよう!と決めて、
今は花に宿る宇宙を選ぶのに、またまた楽しい苦労を堪能中デス。

PHaT PHOTOプレミアムウィークin関西
http://pp-kansai.com/premium.html

グループ展 「100人の写真展-視点Ⅱ」
2010年6月25日(金)~7月4日(日) (会期中無休)
12:00~19:00(最終日 16:00まで) (入場料無料)

会場は神戸元町 メリケン画廊 (↓アクセスはこちら)
http://pp-kansai.com/access.html
お近くの方はぜひ遊びに来てください♪♪♪

   人気ブログランキングへ  
*今日の写真が好き!という方、クリックお願いします*  
コメント
こんにちは~♪

私はラチとらいおんさんの撮られる植物の写真が大好きです。
ところで、写真展は明日までですね。
写真家さんからのアドバイスで色々と学びましたか?
私も展示会場が近かったらお邪魔するのですが.......(残念)

>森林植物園の1000円の豪華お弁当は....

いいですね~♪
今の日本はお手ごろでいいものがいっぱいあるので素敵!
今日もいい日でありますように!
【2010/07/03 07:56】 | Mitzi #- | [edit]
Mitziさん、こんばんは。

お花の写真、気に入ってくれて嬉しいです。

今日午前中はオリンパスの新しいカメラの体験ワークショップ、
午後、写真家の先生に作品を見ていただきました。
(秋の写真展に向けての助走開始です)

今日は朝から土砂降りの雨。
雨の中、撮影用に花瓶に挿したお花を肩にかついでお出掛け。
頑張った甲斐あって、素敵な写真が撮れました♪
そして撮影後には、雨の中しっかり連れて帰って部屋に飾ってます。

今の日本では1000円のお弁当はけっこう贅沢品かも。。。
自然の中で食べられることが、一番の贅沢ですけどね(^^v
【2010/07/03 20:49】 | ラチとらいおん #tlGoWyus | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://lachitolion.blog72.fc2.com/tb.php/65-caf12469
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
