
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

天のつぼみ 地のつぼみ

 2010-07-27

R20100719_0066_w2.jpg 

梅雨が明けたとたん、暑い暑い暑い毎日。
夏の空もユニークな表情を見せてくれるけれど、とにかく暑い。。。

夕方、陽が落ちる6時頃、やっと涼しい風が吹くようになり、いつもの散歩道には
ほっとした様子で散歩を楽しむ人々。

20100727_205_w.jpg 

今日は、梅雨が明けて2度目のシロツメクサ撮影。
この前は大雨の後で、花たちは随分と痛んでいたが、今日は逆にカラカラに照らされる毎日に、
散歩道の広場に咲くシロツメクサたちは、ほとんど見る影もないくらいに枯れてしまっていた。

枯れ野原が広がるなか、なんとか頑張って生き残っている子たちがいて、少ないながらも
魅力的なつぼみ達と出会うことができて感謝!
あの子たちのために、今夜にでもひと雨降って欲しいものだ。

20100727_433_w.jpg 

実は今日は、生まれて初めてRAWデータで撮影をした記念すべき(?)日。
今までPCが2000で、カメラからPCへの転送が恐ろしく時間がかかるため
JPEGでしか撮ってこなかったのだけれど、10年ぶりにPCを買い換えてやっとこさ。。。
7は2000の10倍くらいの速さで仕事をしてくれる。
・・・さて、このRAWデータ、撮ったはいいけどこれからどうすりゃいいんだろう(笑

世の中、どんどん速く便利になっているけれど、植物たちは気まぐれな自然に耐えて、
変わらぬ営みを見せてくれる。

陽が落ちて1時間、夢中で撮り続けて暗くなり、ふと空を見上げると優しい夕焼け空。
そういえばこの前は、すごく大きな”かなとこ雲”がオレンジに燃えていたし、
夕べの満月も不思議なオレンジ色だった。

ふと足を止めれば、天にも地にも、天国を見つけることができる。


   人気ブログランキングへ  
*今日の写真が好き!という方、クリックお願いします*
コメント
こんにちは!^^

夏の雲ですね~~~♪
わたしも昨日もくもくとした入道雲撮りました~^^

ももいろしろつめくさ 可愛いですよね~
わたしも好きです
ひとつひとつがしっかりキレイな形をしてるんですよね!
写真撮るようになって気づきました^^♪

暑さに負けないように過ごしてくださいね!
【2010/07/28 15:36】 | Milkyway #E45E/J4E | [edit]
Milkywayさん、ありがとう(^^*

白いシロツメクサに混ざって、ピンクが濃くて
ラブリーなつぼみを見つけると、ワクワクしますね♪♪

今日夕方からやっと雨。
明日も雨のようで、あの子たちには恵みの雨です。

今日は山の上の植物園に写真を撮りに行ってました。
山の上は涼しくて快適!
夏の間は山でずーっと写真を撮ってられたらいいのにな~
【2010/07/28 21:56】 | ラチとらいおん #tlGoWyus | [edit]
こんにちは。
梅雨があけて暑い夏が来たんですね~。
この2010-07-27の写真は特に優しくて見ていて癒されます。
>ふと足を止めれば、天にも地にも、天国を見つけることができる。

その通りですね、森羅万象を美しいと感じる事を(天にも地にも天国を見つける事)を
経験するために生まれて来たんじゃないかとさえ思います(笑)
ラチとライオンさん、どんどん見つけていってくださいね♪
今日もありがとうございました。

【2010/07/29 09:52】 | Mitzi #MXmqu7oY | [edit]
Mitziさん、ありがとうございます。

>この2010-07-27の写真は特に優しくて見ていて癒されます。

すごーく嬉しいです(^^o
Mitziさんの写真にもいつもいつも癒されてます~***

今の仕事は連休が少ないんですが、たまに2連休でゆったりできると
ほっとして、天国を感じるゆとりができます。
一日が48時間くらいあったらなぁ(笑
【2010/07/29 22:30】 | ラチとらいおん #hKyCQBOs | [edit]
大変参考になります!私の生活が、少しでもハッピーになれば・・・と思います。また、伺わせて頂きます!
【2010/07/30 10:50】 | 佐藤 信子 #- | [edit]
佐藤さん、コメントありがとうございます!

忙しい日常、空を見ても花を見ても、
ハッピーに感じられない時もあります。

そんな時は「ちょっと足を止めてみて」という
自分の内からの信号だと思って、のんびりしたいですね。

またぜひ遊びに来てください(^^*
【2010/07/30 23:19】 | ラチとらいおん #tlGoWyus | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://lachitolion.blog72.fc2.com/tb.php/68-e5f2578a
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
