スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

夢の中の夢 青い青い地球

 2010-08-26
R20100719_0330_w.jpg  

最近不思議な夢を見た。
その夢を母に話すと、何か意味があるようで、説明してくれようとするが、
その場所にいられる時間がなくなって、みんなであわてて外に出る。

・・・そんな夢を見た。
天国の母からのメッセージ?
夢の中の夢で見た、美しく、青い青い地球。。。
四角い木箱に入っていた。

これはきっと何かの意味があるはずと、その夢を見て以来、身の回りに現れる
サインに注意をしていると・・・ 

R20100719_0191_w.jpg 

夢を見た数日後、誕生日が近くなって無性に誕生石が欲しくなり、ネットで購入した
ラピスラズリのブレスとネックレスが、とても美しく、宇宙を感じさせるような深いブルー。
あの夢はもしかしたらこの石たちが私のところにやって来るサインだったのかな?
と思っていたら・・・

その後、大好きな映画 「ガイアシンフォニー(地球交響曲)第7番」 の上映会が、
大阪であることを発見!
あぁ、あの地球は 「ガイアシンフォニー」 の地球だったのかぁ♪♪

何も考えず、衝動のままに別々の日、別々のショップに注文した石たちが届いたのが、
計らずも兄が天国に旅立って9年目の朝。
そして 「ガイアシンフォニー第7番」 の上映会は誕生日。
 (上映会のことを知る前から、 「誕生日は仕事をしたくない!」 と休みを取っていた)
ラピスラズリ 「ガイアシンフォニー」 ・・・これは兄と母からのプレゼントかも知れない。

R20100719_0319_w.jpg 
夢中でシロツメクサを撮った夕暮れ、ふと見上げた空には大きな かなとこ雲

猛暑のなか、シロツメクサを撮りに通ってダウンしたおかげで、久しぶりに大人しく
大好きな本、「光の翼」 (ロナ・ハーマン著) を読み返している。
シリーズをすべて揃えたくなって、まだ読んでいなかった 「運命の脚本を書く」 も購入。
「光の翼」 「黄金の約束」 上下巻、 「聖なる探求」 上下巻に続く続編)
当分、魂が天使に癒される日々を楽しめそうだ。


・・・こちらはもしかすると天国の父からのプレゼントかも?!
以前、引越しの時に父から言われた 「ひがちになるな」 (←必死になるなという土佐弁)
という言葉が聞こえたような気がした。。。

   人気ブログランキングへ  
*今日の写真が好き!という方、クリックお願いします*
コメント
記事内容も興味深いオハナシですが、
こちらの空は、どれも素敵な青で、
魅せられてしまいました♪

早速、ありがと~ございました♪
登録いただいたからといって、
特に何がどうなるというわけではないので
それはそれで申し訳ないのですが…
ウレシ~~~です♪

またオジャマさせていただきます。
これからもヨロシクお願いしますッ☆
【2010/09/25 17:22】 | なお(W) #8NGARC3E | [edit]
なお(W)さん、
コメントありがとうござます。
&素敵なコミュに誘っていただいて嬉しいです。

冬の空は一眼レフで撮ることが多いので、これからは
コンデジとはまた違うブルーを楽しんでいただけるかな?
と思います。

なお(W)さんとこも覗かせてもらいました♪
またゆっくりコメントさせてもらいますねー(^^
ヨロシクお願いします♪♪
【2010/09/25 19:58】 | ラチとらいおん #tlGoWyus | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://lachitolion.blog72.fc2.com/tb.php/70-579022f0
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
