
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ガイアに咲く花

 2010-09-08
20100802_157_w.jpg 

先日、楽しみにしていた映画「ガイアシンフォニー(地球交響曲)第7番」上映会へ。
http://www.gaiasymphony.com/bu/co_guide7.html
この映画は自主上映の形を取っているので、タイミングが合わないと、なかなか見る
チャンスが巡ってこなかったりするのだが、今回はラッキーだった♪

今回の出演者も皆素晴らしかったけれど、特に「霊性の原風景」というパートでは、
伊勢、奈良の明日香村やら熊野本宮、天河神社の神事やらの映像が気持ち良すぎて、 
(このシリーズはどの作品も同様だけれど)。。。もぅ。。。意識を保つのがやっと。。。
一緒に見た友人も、同じく天河神社のあたりで意識を失ったと言っていた(笑
「癒す心、治る力」で有名なアンドルー・ワイル博士の作ったストーンサークルも興味深く*** 
もう一度彼の著書を読み返したくなった。

 20100807_583_w.jpg

上映会後のトークショーで、星野道夫さんの番組が再放送されてることを知り、
今朝、再々放送されたNHK「こだわり人物伝 星野道夫」の第1回を見ることができた。
(全4回、今年3月放送分の再放送のようだ)
今夜は第2回が放送される~とても楽しみ。

ちなみに、9月20日(月)午前10時~10時55分には、
「野生へのまなざし~星野道夫が遺した風景~」という番組も放送予定のよう。
また、山梨県立科学館では、「オーロラストーリー~星野道夫・宙との対話~」という、
プラネタリウム番組を上映されているようで、、、い、行ってみたい。。。
詳細は星野さんのサイトをどうぞ↓
http://www.michio-hoshino.com/info.html#yasei
 
 
20100810_005_w3.jpg
8月10日、今年最後のシロツメクサ撮影~今年もありがとう

台風が北陸を通過した影響で、久しぶりに曇った蒸し暑い午後、
約3週間ぶりにいつもの散歩道に向かってみると・・・
シロツメクサ達はほとんど刈り取られ、ほんの少しの葉と枯れた花が残っていた。

去年も今年もこの場所でたくさんの素敵な花たちと出会うことができた。
「今年もありがとう、また来年ね~ありがとう~ありがとう」
一部残されて生い茂った雑草の感触を楽しみながら、刈り取られた跡を歩いて
そんな風に語りかけると、やさしい気持ちになることができた。


   人気ブログランキングへ  
*今日の写真が好き!という方、クリックお願いします*
コメント
ラチとらいおんさん
こんにちは。
とっても、とっ~ても優しい穏やかな写真ですね。
映画を見た余韻が残っている
ラチとらいおんさんの心の有様かしら?

私は特に上の2つが好きです。
文字のフォントも合っていて写真を
更に"Sweet"にしているように感じます(笑)

上映会が大阪で観られて良かったですね。
羨ましいな~♪
NHKの情報を日本の友達に早速メイルしておきます。
我が家には衛星放送内のです(悲)

本当に素敵なUPありがとうございます。
【2010/09/09 12:39】 | Mitzi #ybXbK0b6 | [edit]
わぁ、Mitziさん、誉めすぎですよー(照)
でも、そんなに気に入ってもらえたなんて、
すごーくすごーく嬉しいです!

この子達はどれも直径1~2cmあるかないかの、
見過ごしてしまいそうな小さな花たち。。。
(それに踏まれることも多いかも)
それなのにこうして一つ一つ大きく写してみると、
どの子も個性的で、いつも新鮮な感動があります。

お褒めいただいたフォントを使い続けるには、
試用期間の終わった画像編集ソフトを購入せねば(笑
(私もこのフォント、好きです~購入しますとも♪)

NHKの番組、お友達からデータをもらえるといいですね。
もし手に入らなかったらTさん経由で言ってくださいねー(^^
【2010/09/09 22:19】 | ラチとらいおん #tlGoWyus | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://lachitolion.blog72.fc2.com/tb.php/71-95b596d1
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
