
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

飛行機雲とイエス様

 2010-12-13
R101212_018_w.jpg 

昨日は映画 「ハーブ&ドロシー」 へ(梅田ガーデンシネマ)
銅版画のアトリエに貼られていたチラシを見て、面白そうと写真友達を誘ってみた。
20分ほど前に映画館に着くと、すでにたくさんの人が待っていて、発行された整理券は63番。
前の人の頭の隙間でなんとか字幕を読むという態勢はつらかったけれど、素敵な映画だった。
 

出かける直前、空を彩る飛行機雲のショーが楽しくて、ついつい夢中で写真を撮っていたら、
電車を一本乗り遅れてしまって約束の時間に15分の遅刻。
もっと早く劇場に着いていたら、もう少しいい席で見られたかな?

R101212_017_w2.jpg  

夜の梅田スカイタワービルの周辺はクリスマスのイベントで大賑わい。
巨大クリスマスツリーや小さなツリー、イルミネーションたちに、プチ撮影会モードも満喫♪
光を撮るのは本当に楽しい! 

イエス様生誕の場面を再現した蝋人形が飾らたスペースがあり、思わぬところで
イエス様とマリア様に会うことができた。
傍らで見守っていた従者がとってもハンサムで、彼の写真もたくさん撮ってしまった(笑


R101212_045_w.jpg 

「ハーブ&ドロシー」 http://www.herbanddorothy.com/jp/story/index.html

1月には 「バスキアのすべて」 という映画が上映予定のようで、 こちらも楽しみ♪
(何年か前にデヴィット・ボウイアンディ・ウォーホール役をやっていたバスキアの
映画を見たけれど、バスキア生誕50周年記念ってことは新作なのかな?

「バスキアのすべて」 http://basquiat-all.jp/

    

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ

*今日の写真が好き!という方、クリックお願いします*
コメント
素敵な映画なんですね~

【2010/12/15 11:22】 | マナミン #hJzoJbTY | [edit]
マナミンさん、コメントありがとう!

あんな素敵なドキュメンタリーを、日本人女性監督が
撮ってることにも感動しました。
(龍村仁監督はもちろん、素敵な映画を作ってくれる
日本人映画監督さん達の活躍が嬉しくなります)

映画、もし行けそうなら、かなり早めに行って整理券を
もらうことをオススメします!
(後ろ3列くらいなら、段差があって、前の人の
頭で字幕が読めないってことがないと思うので)

この一か月くらい、お互い楽しいことが続いてますよね。
ゆっくりでいので、新年会ぜひやりましょう♪
楽しみにしています(^^*
【2010/12/15 18:12】 | ラチとらいおん #tlGoWyus | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://lachitolion.blog72.fc2.com/tb.php/79-9ceaff18
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
