スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ターコイズブルー

 2009-05-28

一眼レフで空を撮るようになって数ヶ月。
ある日、とても美しいターコイズブルーの空を撮ることができた。
それはまるで、写真の神様からのプレゼントのような・・・
それ以来、空と雲が素敵なターコイズブルーに撮れると、とてもハッピーな気持ちになる。
色彩心理学によると、ターコイズは自由の色。

20090101_033_w3.gif    

自分を取り巻く様々な「不自由」から、「自由」にとても憧れるようになった私。
でもその不自由も、実は自分が作り出しているということも、少しずつわかってきた。
そんな時、友人からのメールにこんな言葉が。
「自由になりたい自分を不自由な鎖でつながないで、羽ばたきましょうね」
そう、そうなんだけど、このやっかいな鎖の解き方が、なかなかわからなくて。

でも振り返ると、あちこちぶつかったり迷ったりしながら
ひとつ、とても重かった鎖を外すことができた私がいる。
だからきっとダイジョウブ。

ターコイズの空を撮っている時は、そんな鎖のことをすっかり忘れていられる。
いつかこの鎖から、自分をすっかり解放してあげよう。


  _ _ _ _ _ _ 雲・空写真
*今日の写真が好き!という方、クリックお願いします* 
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://lachitolion.blog72.fc2.com/tb.php/8-d29a972e
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。