
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

凍傷初体験?!

 2010-12-29
DSC_5032_450w.jpg

DSC_5043_450w.jpg

ただいま写真教室でニコンD700を3週間レンタル中~課題は「冬の神戸」 。
神戸に初雪が降った25日、神戸港でねばった末に、夕方には指先の感覚がなくなって・・・
撮影後、カフェでホットチョコチーノを頼んだんだけれど、グラスに触れるとすごく冷たくて、
「ホット頼んだんだけど、これアイスですか?」って聞いてびっくりされてしまった。
「これって凍傷?!」・・・その後しばらくお湯で凍った指先を温めさせてもらい、
やっとグラスの暖かさを感じられるようになってほっ。。。
(写真は27日、ニコンD700で撮影。夕暮れの光がとても美しかった)

DSC_5148_w2.jpg

今年最後?のシンクロ。
あと少しのお付き合いとなった使い慣れたWinの壁紙を見ていて、
ふと思わぬシンクロに気が付いた。
10月の大和田良さんのトークショー以来、大和田さんの作品の画像をWinの壁紙に
していたのだけれど、それが白い背景に溶け込むように写された白い椅子の手前を
赤いリンゴが落ちていく瞬間の、時が止まったような印象的な作品。。。

壁紙のリンゴに(その頃はまだMacに買い替えるなんて考えてもいなかった)、
待機中のMacに(キーボードのタイプを間違えてしまって、新しいキーボード待ち)、
23日のブログのタイトル・・・ シンクロの発見ってホントに楽しい♪
みなさまも、シンクロに満ちた素敵な新年を迎えられますように~*~*~*

FC2ブログランキングのキセキ、まだ続いてます~☆
ぷちっとしてくださった方たち、ホントにホントにありがとうございます!!

    

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ

*今日の写真が好き!という方、クリックお願いします*
コメント
こんにちは。
寒い中夢中になって写真を撮っているラチとライオンさんを想像しています。
今度からは防寒の工夫して行って下さいね。

クリスマス前に私の友達はカナダへオーロラを見に行きました。
信じられない程寒かったそうですが、完全防寒服で待った甲斐があり、
2日目にオーロラを見ることができたと報告がありました。
マイナス何十度の世界ってどんなのでしょうね?

中途半端な寒さだと油断するので凍傷になりそうですね、
どうぞ気をつけてくださいね。

今年もお世話になりました。
来年もどうぞ宜しくお願いします。
【2010/12/31 11:56】 | Mitzi #mr2BmBlE | [edit]
Mitziさん、こんにちは。

この前は普通に指先だけ出る手袋だったんですが、
あれ以来、指先なしあったかミトンに変えました。
(冷えてきたら、指をひっこめられるので)

オーロラ、いつか見てみたいなぁ。
今朝は早く目が覚めて、とってもきれいな月と金星が撮れました。
あまりに冷たい暴風に、ちょっとだけ星野道夫さん気分?!

来年は星の写真もアップできるかもです♪
こちらこそ、来年もどうぞよろしくお願いします!
【2010/12/31 12:36】 | ラチとらいおん #tlGoWyus | [edit]
D700、重いけれどなかなかいいでしょ。
iMacもゲットされたようで、なによりです。
今年もすてきな写真で楽しませて下さい。
【2011/01/02 14:42】 | BLUE EYES #- | [edit]
>BLUE EYESさん

明けましておめでとうございます!
そしてお久しぶりのコメントありがとうございます(^^*

D700、撮っている時は楽しくて重さを感じないのですが、
持ち運びがこたえますね。
でもあの重さのおかげで、三脚嫌いが直りつつあります。
(といっても夜のベランダ限定ですが)

今年はPCやらHDDやらプリンターやらに投資の年。
新しいカメラは当分お預けなので、残り数日、D700を堪能します♪
BLUE EYESさんにとっても、
今まで以上にカメラライフを楽しめる年になりますように☆☆☆
【2011/01/02 21:15】 | ラチとらいおん #tlGoWyus | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://lachitolion.blog72.fc2.com/tb.php/81-852aa406
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
