
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

「ダイジョウブ」

 2011-01-26
20091210_152_w.jpg
オリンパスE-510で撮影

知人の紹介がきっかけでリンクを貼らせてもらっているお友達から今日、
「朝日が大好き」というコメントをいただいた。
彼女の住むオーストラリアは、今月の洪水で日本の4倍もの面積が水没してしまい、
被害は甚大なようだ。(人も、動物も、植物も)

神戸は1月17日で震災から16年。
奇しくも震災の日にD7000デビューとなったのが感慨深くて、先日、震災当時
住んでいた賃貸住宅の家主さんが宮司さんを務める神社に、感謝のお参りに。
(残念ながら宮司さんはご不在のようだったので、神様に言伝をお願いした)

幸い彼女の住む街は大きな被害がなかったようだけれど、天災の恐ろしさを体験し、
年月はかかっても立ち直ってきた神戸から、「ダイジョウブ」が届きますようにと
今日の写真をチョイス~おかげで素敵な朝の写真が発掘できてしまった。

20100802_271_w1.jpg 

20100807_065_w1.jpg 

去年の酷暑に負けず、枯れ野原で頑張って蕾を膨らませていたシロツメクサたち。
去年少ししかアップしなかったけれど、彼女がすごーく喜んでくれたのを思い出して。

オーストラリアだけでなく、南半球のあちこちで異常気象が見られるようだ。
でもダイジョウブ。きっとダイジョウブ。
助け合いの輪が、世界中に広がりますように!

Mitziさんのブログ
 「Isn't life wonderful!~全ての存在は響き合っている」
http://mitzi358358.blogspot.com/

    

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ 

*今日の写真が好き!という方、クリックお願いします&いつもありがとうございます*
コメント
D7000で撮影した空ですか・・・?
【2011/01/27 11:49】 | K.Koma #- | [edit]
ラチとライオンさん
素敵な写真と暖かいメッセージをありがとうございます。
感謝の気持ちでいっぱいです。

南半球より心を込めて
Mitzi

PS:最近小田和正さんの動画UPのYOUTUBEが少なくなって残念です。
きっと著作権とかが厳しいのでしょうね。
【2011/01/27 21:20】 | Mitzi #ybXbK0b6 | [edit]
K.Komaさん

コメントありがとうございます。
流れ的にはそう思っちゃいますよね(^^;
去年の冬かな?オリンパスで撮った空です。
(あわてて本文にも書きました)

【2011/01/27 23:46】 | ラチとらいおん #tlGoWyus | [edit]
Mitziさん

日本はもうすぐ花粉の季節。
(去年の猛暑の影響で、今年はすごいんだとか)
さて、今年も花粉症ブレンドのアロマオイルを用意せねばと
今日ショップに行ったら、今年はブレンドオイルは入るかどうか
わからないと言われました。
そのショップ、オーストラリアのアロマオイル専門店なんです。
そうか~こんなところにも影響が出てるんだなぁと。。。
明日、改めて友達と選びに行ってきます。

小田さん~ホントですね。
いつのまにか寂しいことに(涙
こんなページ、見つけちゃいました↓
http://blogs.yahoo.co.jp/kakerumiu/54761193.html
小田さんの笑顔に癒されて、みーんなで歌ってくださいな(^o^

♪~きっとダイジョウブ~♪
【2011/01/27 23:54】 | ラチとらいおん #tlGoWyus | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://lachitolion.blog72.fc2.com/tb.php/84-7e8b10b2
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
