
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ソラのコトバ

 2011-03-21
R090529_0204_t_k05.jpg       

今日は写真教室のポストカード制作ワークショップに参加。
3/6、14、16にアップした写真たちに、言葉を添えてポストカードを仕上げた。
3/29~4/10、神戸メリケン画廊にて展示&販売
http://meriken.jp/event6/index.html
←詳しくはコチラ)

7種類のポストカードに添えたのは、前回紹介したMixiのサイトに
この写真たちを投稿した時に添えたコトバ。

「恐ろしい記憶が 優しい光の波に書き換わりますように」

「みんなの心が 優しい光に包まれますように」

そして月の写真には「天使はいつも あなたのそばに」

自分のなかから、不思議なくらい自然に出てきたソラのコトバ。。。

R090529_0180_k_05.jpg         
 
今日の写真は、去年のニコンD5000撮影会で神戸港から見上げた春の空。
この日の空はなんだかすごく語りかけてくるように感じて、港の風景はそこそこに
流れる雲を夢中で追いかけた。

みちよさんのブログが更新されていて、「地球はカラダ」(3/19)という記事に、
なんだか地球が愛おしくなってくる。
http://breathwise.cocolog-nifty.com/←クリックしてね

あなたの愛が、波動となって隣人に、そして、多くの人に伝わっていくのです。

あなたの流れもよくすることは日本の、地球の流れもよくすることと同じなのです。

(↑みちよさんのブログは「みちよ 天使」で検索できます)

今の私はというと、昨日からポストカードの準備に張り切りすぎたみたいで、
なんだか息が詰まってちょっと苦しい。 。。
ふーっと深く深呼吸をして、久しぶりに部屋に小田和正さんの優しい曲を流してほっ。
まずは私の流れから良くしよう。

R090529_0201_r_k_05.jpg

東京に住む、写真家の大和田良さんのツイッターを今日もPCでチェック。
仙台のご家族のご無事がわかった後も、気になってチェックしているんだけれど、
短いつぶやきから、娘さんたちとの愛情あふれる日々の様子が伝わってきて、
いつのまにか笑顔になっている自分がいる。

・・・応援していたつもりが、いつのまにか癒されていて・・・。
作品から伝わる以上に、素敵な人だなぁと心から思う。
大和田良さんのブログはこちら→http://ryoohwada.exblog.jp/

マヤ*マナさん、ジョン・レノンの「イマジン」の詩を紹介してくれてます♪
http://ameblo.jp/maya--mana/←(3/21の記事)クリックしてね
コンシス神戸さんが紹介してくれた
「あなたたちは一人じゃない」
http://www.youtube.com/watch?v=IxUsgXCaVtc←クリックしてね
何度見ても胸が熱くなります。
ジョン&マイケル、ありがとう(ハート) 

    

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ 

*今日の写真が好き!という方、クリックお願いします&いつもありがとうございます*
コメント
こんにちわ(*^_^*)
この前のポストカードワークショップで会ったmakiです。(ウミガメとか牛の写真を出してました)
ブログ見させてもらいました(*^_^*)
素敵な空ばかりで。。。私も空の写真又upしようかなと思いました♪
リンクさせてもらいますね♪
むらいさんの空の写真展には出されますか?私も出そうかと思って今思案中です。
【2011/03/25 12:50】 | maki-hope #- | [edit]
makiさん、こんにちは(^^*
ウミガメでばっちりわかりましたよ(笑

ポストカード展の準備、はかどってますか?
私は今日ブログにアップした写真も追加することに。
ブログの更新も頑張っちゃったので、今から一休み。
その後インクの調達に出かけて…明日から
プリントにかかれるかな?

ブログ、遊びに行かせてもらいました!
海の写真もお花の写真もとってもステキ***
私もリンクはらせてもらいます♪

むらいさんの空の写真展、
どんな企画かぜひ教えてください!
【2011/03/25 15:48】 | 222 ラチとらいおん #tlGoWyus | [edit]
あ、むらいさんの東京のアロハフォトワークス(APW)の講座は受けられた事はないかな?
実はそのAPWの主催の写真展なのですが、東京で夏にあります。
内容が『そら☆たいむ』というものでした。
私はAPWの講座に参加した事あり、受講者対象のものかもしれませんが・・・そらと言えば・・・なかうちさんってイメージだったので(*^_^*)
締切が5月8日くらいで、私も東京だし、でも東京のカメラ仲間にも出せば見てもらえるし、この期間に一度東京に行って写真みんなで撮りに行ってもいいしと思ったり・・・で。
ポストカード搬入の日、行きますか?その日は私も行きますし、ビギナーコースが午前中にあるのでメリケンにはいます。又お話出来たらいいですね♪
【2011/03/25 20:54】 | maki #- | [edit]
makiさん、詳しい情報ありがとう!

APWのサイト、チェックしました。
楽しそう~(^ー^♪
むらいさんの講座は受けたことないです。
ハワイツアー、参加したくなっちゃいますね♪♪

搬入日は午後から仕事なので、お昼前に作品持って行く予定。
29日が休みなので、その時展示を考えようと思ってます。
搬入日、ビギナーコースの様子をこっそり覗いてみますね。
【2011/03/25 23:02】 | 222 ラチとらいおん #tlGoWyus | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://lachitolion.blog72.fc2.com/tb.php/92-bf4921d4
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
