
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ツキのコトバ

 2011-03-25
DSC_1422_w2.jpg 

数日前のこと、会社のフロアの窓から東の空、ビルの谷間に美しい月。。。
残念ながら、高いビルに半分隠れていたけれど、なんだか不思議な光に
見とれてしまったのを覚えている。

昨日になって、会社の友人から、20日の満月が「スーパームーン」
あったことを教えてもらった。
(満月が18年間で一番地球に近づいた日だったそうだ)
私が見たのは21日の月の出から少したった頃だったけれど、
半分だけ見えていた月の美しさは今でも心に残っている。

ネットには、「スーパームーン」のとても大きくて明るい月の出の画像が
世界中からアップされていて、どれもまるで映画のワンシーンのよう。。。

DSC_1616_w2.jpg 

私はその「スーパームーン」の2日後と3日後、薄雲に、月の光がまるで
絹の輝きのように拡散する様にとても惹かれて、深夜まで夢中で写真を撮った。 


その絹のような輝きを自分のなかに取り込んで、そして、この繊細な光が
日本中を優しく照らしてくれていることをイメージすると、とても穏やかな
気持ちになれた。

ポストカード展の個人ブースが、当初の予定より広くなったというメールが
昨日入っていたので、この写真も出そうかなと、今朝から画像を
チェックしている。
3/29~4/10、神戸メリケン画廊にて展示&販売
http://meriken.jp/event6/index.html
←詳しくはコチラ)
 
みちよさんブログ(3/23)には、優しい空~天使がいる朝の海の写真。
そして、
プリファブスプラウトというイギリスのバンドの素敵な曲が紹介されていた。
あの夜の月の光のように、優しく心に響いてくる歌声が心地よくて、
何度も聴き返している。
みちよさんが翻訳してくれている歌詞もとても素敵だ。

人生ってミラクル

僕たちは、過ぎゆく一瞬を最高のものにしなくちゃならない

今ベストを尽くす 休む暇は後で十分にあるから

ぜひ聴いてみてください♪
http://breathwise.cocolog-nifty.com/
←クリックしてね
 
(↑みちよさんのブログは「みちよ 天使」で検索できます)

    

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ 

*今日の写真が好き!という方、クリックお願いします&いつもありがとうございます*
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://lachitolion.blog72.fc2.com/tb.php/93-dd0b9c9e
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
