スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

虹のコトバ 花のコトバ

 2011-04-03
o_niji_4_w5.jpg

みちよさんがお話会直前にオラクルカードを引いて、その日のお話のテーマを
決めていると聞いて、私も久しぶりにドリーン・バーチューさんオラクルカード
使ってみた(タロットカードのポジティブ版で、全てがポジティブなカード)。

数日前から迷っていたことがあり、それについて聞いてみたんだけれど、
1枚目ではピンと来ず、もっとハッキリ答えが欲しいと、もう一度。。。
すると1枚のカードがジャンプした(ジャンプカードは意味深らしい)。
それは満面の笑顔の布袋さん~空に向かって大きく広げた両手には
カラフルな虹がのっかっていて、メッセージは

「Power of Joy」(喜びのパワー)


うわー、大好きなカードだ♪♪ これが出たらもう迷うことはない!
天使さんは私の背中を押すツボを心得てるな~と、勇気を出すことができた♪
(後で気づいたんだれけど、1枚目も2枚目も、結局同じメッセージが書かれていた)

 o_niji_3_w.jpg

そして翌日、もうひとつ勇気を出したことがあり、その後、ふとお友達のブログを
覗いてみると。。。そこにも偶然虹の画像がアップされていて、その日の勇気にも
OKサインを受け取ることができた。
そして、その翌日には「勇気を出して良かった~」と思える嬉しいことが(^^v

今日アップした虹の写真が、誰かの背中を押してくれますように~*

*****

さて、お知らせです。
写真家のむらいさちさんが、心に花を「ココハナ作戦」というのを展開されています。
以下にむらいさちさんのブログから詳細を転載しましたので、写真が好きな方は
ぜひぜひ参加してください!
(私はツイッター未体験なので、参加方法がよくわかってなかったりするんですが)

rieko_kokohana01.jpg 

心に花を ココハナ作戦展開中です

写真が好きな僕らに出来る事は? と考えて始めました。
写真でみんなを元気にしよう! 「ココハナ作戦」 をしています。
元気が出る花の写真を、ブログやツイッタ―等に載せてみんなでシェアしています。
今は誰もが心に大きなストレスを抱えています、
そんな心を少しでもほぐせたらと思っています。

【ブログ用】
「心に花を」作戦
元気が出る花の写真を、ブログやツイッタ―等に載せてみんなでシェアしています。
ツイッタ―に載せる方は、#kokohana (#kokohanaの前後にスペースを一つあけて)
をつけて下さい。クリックすると、みんなの 「心に花を」 が見られます。

【ツイッタ―用70文字】
写真でみんなを元気にしよう!「心に花を作戦」をしています。花写真をアップして、
#kokohana(前後はスペースを一つ空ける)をつけて下さい。
☆イラストレーターの霜田りえこ さんがこの活動に賛同し、
素敵なイラストを描いてくれました。

*****

もうひとつ~見えない世界ってあるのかも~という方は、みちよさんのブログの
3/27の記事の後半を覗いてみてください。
原発さんのこと・・・きっとホッとできると思います***
http://breathwise.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-ed0a-3.html
(↑みちよさんのブログは、「みちよ 天使」で検索できます)

    

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ 

*今日の写真が好き!という方、クリックお願いします&いつもありがとうございます*
コメント
こんばんはーはじめまして
ブログ村のランキングの新着画像にお見掛けした名前が!?
先日はたくさんの空写真ありがとうございました^^
ブログのタイトルは以前より知っておりましたよ~

それにしても綺麗な虹ですね!
これは背中を押してくれそうです!!

またお邪魔します^^
【2011/04/03 02:27】 | Life #XYqYd7.Q | [edit]
Lifeさん
はじめまして~コメントありがとうございます!

「空写真1000枚」の企画、本当に素晴らしくて、参加できたこと、
とてもとても嬉しく思っています。

展覧会準備でバタバタしてた中、mixiの文章を何度かチェック
するうちに、LifeさんがL@UNDRY**さんだと知りました。
ブログはもちろんずっと以前から知ってました!

それから締め切り後、落ち着いてチェックして、どこかで
「写真は一人5枚程度」と書いてあるのを見て、
「やっちゃった~まぁいいか」。。。神戸で震災を体験しているので、
思い入れが強すぎたみたいで。。。失礼しました(^^;

次の更新では、動画を紹介できるかも?と、今からワクワクしています♪♪
(誰かに貼りつけ方法を教えてもらわなくちゃ)

これからもよろしくお願いします(^^
~よかったらこの虹の写真も使ってください~もうええって(笑
【2011/04/03 11:17】 | ラチとらいおん #tlGoWyus | [edit]
素敵な虹ですね(*^_^*)
なんだかほっとしますね♪

木曜日くらいにようやくメリケンのポストカード展、
ゆっくり見に行けそうです(*^_^*)
【2011/04/04 23:37】 | maki #- | [edit]
Makiさん、こんばんは。

今ちょうどMakiさんのブログに遊びに行って、
優しい写真に私もほっとしてたとこです。

むらいさちさんにメールをして、お返事もらいました。
「そらたいむ」はやっぱりアロハ受講者限定だそうです。
私もいつか旅フォトに参加したいな♪

私はメリケンには金曜に友達と行けそう。
この虹の写真もポストカードにしようかなぁと思ってます(^^v
【2011/04/04 23:55】 | ラチとらいおん #tlGoWyus | [edit]
今日メリケンでポストカード展をゆっくり見てきました♪
一枚ポストカード買わせてもらいました♪
青色の素敵なブースでした(*^_^*)
【2011/04/08 01:50】 | maki #- | [edit]
makiさ~ん、ありがとうございます(^ー^

私も今日はお休みなので、夕方ちょっと行けるかも?
またmakiさんのカメさんに会えるのが楽しみです♪
【2011/04/08 14:36】 | ラチとらいおん #tlGoWyus | [edit]
わあ~♪
本当に綺麗な虹で感激です!
見ているだけで元気になった気がします(笑)

ラチとらいおんさん今晩は~♪

>もうひとつ~見えない世界も信じたいな、という方は...

見えない世界を100%信じていますよ~♪
過去、占い、カード、江原さん、ブライアンワイズetc.本当にたくさんの物に興味がありました。
でも今は外に依存する事をやめて心ももっとシンプルになり、
有名な有料霊能者も宗教も占いも全く興味がなくなってしまいました。
世界中の宗教も実は同じ物を見た(悟った)事が始まりかもしれないと思っています。
(違って見えるのは何千年も関った人間のエゴから曲解された為だろうなって。。。)

3年前から誰の中にも存在しているであろうと思われる
神様の一部(=良心)を信じる事により本当に心が強くブレなくなりました。
今、森羅万象すべてに畏敬の念をもっています。

それにしても、本当に世の中には不思議な事が多いですね。
なのに私の夫はそんな世界が全然信じられない人です~。
まあ~世の中にはそんな人も居てバランスが取れているんでしょうが.....(笑)
綺麗な写真のUP有難うございました。
【2011/04/08 14:39】 | Mitzi #tlGoWyus | [edit]
Mitziさん、虹の写真、気に入ってもらえて嬉しいです!!
Mitziさんのコメントを読んで、ポストカード展Vol.2に、
この虹のカードも出すことにしました(^^v

Mitziさんの穏やかで強い心~とっても素敵だと思います。

スピリチュアルに関心のある人が、今は本当に多くなりました。
私も母が天国に旅立ってから、そういった世界に恐る恐る仲間入りを
したのですが、今では私のまわりのスピリチュアルな活動をされている方たちは、
依存しないように、程よく突き放してくれる方たちばかりです(笑

ドリーン・バーチューのカードは、買う気はなかったんだけれど、
雑誌に紹介されていた、大天使ミカエルのカードに一目惚れ☆
父が天国に旅立ってから立ち直るまで、たくさん元気をもらいました☆☆

今は震災のこととかで不安な夜に、ほっとさせてくれるので、
また時々使ってます。
アロマオイルやハーブティのようなものかな♪
~どちらも好きだけど、残念ながら酔っちゃうんです。
その点カードは酔わなくてよいです(^ー^
【2011/04/08 15:04】 | Mitzi #tlGoWyus | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://lachitolion.blog72.fc2.com/tb.php/94-7b79a426
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
